学校の様子

学校の様子

12月20日

 門松の前での女子バレー部の生徒のあいさつ運動。とても寒い中ですが、門松にも見守られ頑張っていました!!体調管理チェック調査も徐々に数値が改善しています。係活動の取組の成果だと思います。午後は専門委員会も行われました。今年もあと1週間です。日々、みんなで楽しく活気のある学校にしていきましょう!

12月19日 

 今日は、毎年恒例ですがPTA有志の皆さんに門松づくりをしていただきました!!
とても素晴らしい門松が約1時間30分でできあがりました。おかげさまでさらに良い年を迎えられそうです!!ありがとうございました。

12月17日

 今日は生徒会の募金活動最終日でした。多くの善意が集まったことと思います。
 昼休みには多くの生徒が図書室を利用していました。新刊も多く入っていました。冬休みに向けて多くの本を借りてほしいと思います。
 1年生は講師をお迎えしてがん教育が行われました。新たな知識を得て、今後の生活に生かしてほしいと思います。

12月16日

 家庭科室から美味しそうなにおいがしました!生徒たちが昨日買い物に行き買ってきた材料で、一生懸命料理をしていました!!一口食べさせていただきましたが、とても美味しかったです!!
 今日、人権擁護委員の方が来校され、人権作文募集に多大な協力をしているということで、本校に感謝状をいただきました。とても有り難いことです!!