学校の様子
学校の様子
12月10日
3年階段には、入試に向けての一日一問の掲示が登場しました。ぜひ受験生には頑張ってほしいです!!今日は美術でのタブレット利用が見られました。今週も終わり、今学期もあと2週間となりました。時間を大切に充実した日々を過ごしてほしいです!!


12月9日
今日は2年生の教室で、道徳の研究授業が行われました。タブレットを使ったり、グループ協議をしたり工夫ある取組がなされました。生徒たちも真剣に自分自身を見つめる時間となっていました!


12月8日
今日の昼休み、生徒会役員の皆さんへの激励と次年度に向けて学校として考えている方向性について話をしました。これから生徒会としての意見も楽しみにしているところです!!5校時は栄養教諭の先生による食育の授業がなされました。宮崎県産の食材を使ったメニューを考えてもらいましたが、その中で実際に給食として提供していただけるそうです!楽しみです!!





12月7日
今日の午後、人権集会が行われました。「将来を変えることができるのはあなたです。偏見をなくすための力を貸してください。」と、講師の方から胸を打つお話を聞くことができました。しっかりと人権について考えることができました。


12月6日
寒い朝、生徒はあいさつ運動頑張っています!花壇の花もコスモスからパンジーに変わりました。タブレットを利用した授業が増えています!!


学校情報
〒884-0002
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3321番地
Tel 0983-23-0046 Fax 22-3437
アクセス
学校までのアクセスです。
下をクリックすると詳しい地図が表示されます。
(再度ホームページに戻る場合は、画面左上の←を
クリックしてください。)
https://www.mapion.co.jp/m2/32.12660097,131.51779053,16/poi=ILSP0000053089_ipclm
訪問者
1
4
9
5
8
1
1
本Webページの著作権は、高鍋東中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
お知らせ
高鍋東小学校のホームページへ
高鍋高等学校のホームページへ
高鍋農業高等学校のホームページへ
新着
12月22日(月)
2学期も今日を含めてあと3日となりました。先週の全校専門委員会の話し合いを受けて、今日中央委員会が開かれ、3学期の生徒会活動について協議をしました。まだ3年生の前役員の先輩たちが後ろについてくれていますが、2年生の生徒会役員たちも随分慣れてきているように感じます。新しい年も高鍋東中学校のために頑張ってくれることでしょう。
今日は一年で最も昼間の時間が短い「冬至」です。今日の給食は、冬至にちなんだ献立で、メニューは、麦ご飯、かぼちゃのそぼろ煮、ゆずサラダ、牛乳 でした。そぼろ煮は、カボチャの甘さを生かしたほっこりとした味付けでとてもおいしかったです。サラダのゆずの香りも心地よくて、「無病息災」間違いない給食でした。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}