学校の様子

学校の様子

3月6日

 今日は、県立高校一般受検2日目です。今日も受検生は全員無事終了とのことでした。受検生はもちろん保護者の方も大変お疲れ様でした。3年生は明日からは卒業式に向けての準備や送別行事等になります。有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

 兵庫県在住の本校OBの方から、本日、文学書を寄贈いただきました。いつも応援有り難うございます。また、以前から届く予定になっていたピッチングマシーンも届きました。これからの野球部の活躍が楽しみです!

3月5日

 今日は県立高校一般受検1日目です。全員、無事1日目が終わったそうです。お疲れ様でした。明日も1日頑張ってください!!みんな応援しています!!

 3年生の教室は、卒業に向けて片付けが始まりました。掲示物がなくなるといよいよ卒業だな・・といった感じです。卒業式に向けての合唱が聞こえてくるとしんみりとなります・・。

3月4日

 いよいよ明日から3年生は県立高校一般入試が始まります!事前説明会では真剣な中にも、野球部員が応援のエールをおくってくれました!!きっと合格を勝ち取ってくれると思います。頑張れ受験生!!

 給食はひな祭りメニューでした!いつも美味しくいただいています。ありがとうございました!!

 昼休みは、卒業式に向けての合唱の合同練習が始まりました!

3月1日

 今日は春らしい天気となりました。高校の卒業式もあり、放課後には多くの高校生が来校していました!!校内もいよいよ卒業に向けての雰囲気が出てきました!!

 学校通信3月号をキャビネットにアップしました。

2月29日

 今日は生憎の雨天でしたが、生徒たちはしっかりと授業に取り組んでいました!!給食の様子の写真を多く掲載しました。いつも美味しい給食ありがとうございます。しっかり噛んで食べてください!!