学校の様子

学校の様子

7月7日

 今日は七夕、いい天気です。夜は星空は見ることができるでしょうか・・。1年の廊下には七夕飾りがありました。様々な願いが書いてありました。ぜひ夢をかなえてほしいです!

 3年生は、全員元気でいい旅ができているようです!!

修学旅行1日目

心配された天気も、何とか雨に降られることなく、1日目を終えることができました。みんな元気に過ごしています。タブレットもしっかり活用しています。明日は班別自主研修です。明日の天気は曇り、少し暑そうですが、充実した1日になることでしょう。

7月6日②

 今日は3年生は不在でしたが、1、2年生もしっかりと学業に取り組めていました!定期テストの反省をキラキラシートに入力後に行っているクラスもありました。これからの自分の努力の成果を見届けていってほしいと思います!!

7月6日

 今朝は素晴らしい天気でした。3年生は、全員無事修学旅行に出発しました。いい学びの旅にしてほしいと思います!!

7月5日

 今日は台風の影響が気になるところでしたが、特に被害等はありませんでした。常に自然災害は予防のための訓練やはやめはやめの対応をしていきたいと思います。

 今日も生徒たちはしっかりとした態度で授業に臨んでいました。

 3年生はいよいよ待ちに待った修学旅行です。最後の事前指導が行われていました。2泊3日、楽しく学んできてほしいと思います!

7月4日

 今日は台風接近のため大雨でした。授業は先日のテストの答案用紙返却が多くの授業で行われており、様々な声が聞こえてきました!!ぜひ反省わしっかりし次回のために日頃から努力を積み重ねてほしいと思います。6校時は、高鍋警察署の方を講師として薬物乱用防止教室が行われました。恐ろしさは理解できたので、しっかりと断り方を含め身につけていきたいと思います。

7月1日

 今日は定期テスト2日目です。どの学年、どの生徒も一生懸命答案用紙に向き合っていました!!これまでの努力の成果が出るといいですね!

 テスト終了後、「命を大切にする講話」を講師をお呼びして実施しました。しっかり講師の方の思いを受け取ることができました。貴重なお話をありがとうございました。

6月30日

 今日は定期テストです。今週、学力向上を合い言葉に頑張ってきた成果をしっかり出し切ってほしいと思います!明日も引き続き頑張ってください!!

6月29日

 今日は、ボランティアの皆さんに2年生に対して読み聞かせをしていただきました。いつもありがとうございます。

 5校時3年生は、ふるさと学習の一環で、高鍋農業高校、高鍋高校の先生にお越しいただき高校の話を聞くことができました。また高鍋高校からは卒業生も参加していただきました。地元の高校を知るとてもいい機会になったと思います。

6月28日

 梅雨が明け、今日も暑い一日でした。クーラーの入るいい環境で、生徒たちはしっかり学習に取り組んでいました。いよいよ定期テストが始まります。今週は、常に「学力向上」を合い言葉に頑張ってほしいです!!