学校の様子・お知らせ

2015年3月の記事一覧

花丸 祝80000件

本日で、本校Web pageのアクセス件数が、80000件を突破いたしました。たくさんの方々に本校のようすを見ていただき、本当に感謝しております。これからも、適宜更新しながら、情報発信に努めていきたいと思います。ありがとうございました。

笑う 修了式のようす

修了式
修了式
修了式
本日の修了式のようすです。まずは代表者の発表でした。
1年生代表:俵滉志くん
2年生代表:橋口楓さん
生徒会代表:大山航汰くん
です。代表の子どもたちは、今の学年のことや来年度のこと、学校全体のことを考えて、思いを込めて発表してくれました。子どもたちはそれぞれ、この1年間の振り返りをして、次年度への志を立てる機会となったと思います。次年度が本当に楽しみです。

にっこり 全校集会のようすです

全校集会
全校集会
全校集会

本日の全校集会のようすです。表彰が行われました。
女子バスケットボール部
英検
東児湯計算技能調査
数検
です。
部活動や学習面などたくさんの面で表彰を受け、本当に誇らしいです。なお、東児湯計算技能調査で、東児湯9校中、1年生は3位、2年生は2位、3年生は1位でした。すばらしいです。

にっこり 小学校卒業式

本日は、町内の小学校の卒業式です。
卒業生のみなさん、保護者の方々、ご卒業おめでとうございます!新しい門出を心よりお祝いいたします。
国光原中学校に入学してくる卒業生のみなさん、国光原中学校の先輩たちや先生たちは楽しみに待っています。入学式の日を心待ちにしています。本日は本当におめでとうございます。

期待・ワクワク 春ですね

桜
桜
最近、少々肌寒い感じですが、校庭の桜は「春」を猛アピールです。この数日の肌寒さをのりきれば本格的な春を満喫できそうです。この桜が「それぞれの出発」を祝福してくれているのでしょうね。

にっこり 春ですね〜

おたまじゃくし
おたまじゃくし
春らしい気候になってきました。本校の玄関前で、おたまじゃくしが元気よく泳ぎ回っています。鯉が泳いでいる池の中にもたくさん泳いでいて、春の訪れを強く感じているところです。これからは桜が楽しみです。

興奮・ヤッター! 雨ニモマケズ…

登校のようす
登校のようす
登校のようす
今朝の登校のようすです。天気が不安定ですが、国中生は雨具を着て、元気いっぱいに登校してきました。
「雨ニモマケズ、風ニモマケズ…ソウイウ人ニ私ハナリタイ」ですね。