学校の様子・お知らせ

2013年10月の記事一覧

感動的な文化祭でした。 NO.5


音楽部発表

デュエット ママへ

独唱 ハナミズキ

連弾 エトピリカ パイレーツ・オブ・カリビアン
音楽部の混声合唱には、その完成度高い歌声に魅了されました。また、個人発表の戸波季穂さん、俵美琴さんのデュエットや深田ことみさんのハナミズキ、そしてピアノ連弾の山田康史さん、橋口すみれさんの発表も素晴らしく聞き入ってしまいました。

感動的な文化祭でした NO.4


1年 神奈川沖浪裏

3年 モザイクアート
展示コーナーも、国中の子ども達の感性の高さを示してくれるものばかりでした。全てをアップできませんが、写真は、1年生の折り鶴2500羽を折って作った葛飾北斎の富嶽三十六景から神奈川沖浪裏。そして、川南町の風景をデジタルカメラで写しとった写真1431枚からなる3年生制作のモザイクアートです。子ども達がどれだけ集中し取り組んでくれたことか。素晴らしい作品でした。

感動的な文化祭でした NO.3



1C 変わらないもの

1A Let's search for tomorrow

1B COSMOS

2A 生きているってすばらしい

2B 信じる

3B 虹

3A 未来
写真は、選曲委員長の橋本唯伽さんと各学級の合唱の様子です。大接戦の結果、最優秀賞はA。最優秀指揮者賞には3Bの山田康史さん、最優秀伴奏賞には近藤穂乃華さんが選ばれました。聴いていて思わず涙が浮かぶほど感動した合唱コンクールでした。

感動的な文化祭でした NO.1


開会式
19日(土)行われた文化祭。子ども達の頑張りと先生方の導きのお陰で感動的な文化祭となりました。また、PTA文化厚生部の皆さまにもバザーをはじめ、PTA合唱など大変お世話になりました。ありがとうございました。写真は、工夫のある開会式の様子です。
 

生徒表彰を行いました その3

口蹄疫を忘れない 宮崎日日新聞が募集した「命をいただく作文コンクール」入賞した4人の生徒に、宮崎日日新聞社から記念誌が贈られて来ました。代表して3年生の古屋美沙音さんに、記念誌を贈呈しました。改めて、風化させてはいけない重大な出来事であると子ども達に伝えたところです。
入賞者は、3年生の古屋美沙音さん、田上朋果さん、橋口慎一郎くん、疋田麟太郎くんの4人です。


 

生徒表彰を行いました。 その1

全校集会で、各種大会に参加した生徒の表彰を行いました。
まずは、9月に熊本県人吉市で女子バスケットボール部。三県交流中学生大会準優勝の表彰です。賞状にトロフィーを生徒の皆さんに紹介しました。
次に、先週行われた西都児湯中学校体育大会の表彰。
男子バスケットボール部が第3位。女子バスケットボール部が優勝。
そして、女子ソフトテニス個人戦、原百佳さん寺原華奈さんペアーが入賞。さらに、柔道55kg級で田邊廉理くんが3位、とよく頑張ってくれました。

三県交流大会


中体連表彰

中体連表彰