学校の様子・お知らせ

2015年3月の記事一覧

にっこり 今朝の全校集会のようすです

全校集会
全校集会
全校集会
全校集会
今朝の全校集会のようすです。まずは表彰が行われました。
女子バスケットボール部、美術関係の子どもたちが表彰を受けました。部活動、文化系のさまざまな面で活躍している子どもたちを誇らしく思います。
校長先生は、昨日3年生が卒業してさびしく感じますが、今日からが新しいスタートなのでがんばりましょうというお話がありました。
また、黒田真衣先生のお話がありました。真衣先生は、言葉の大切さについてお話され、ご自分の座右の銘「人はひとりでは生きていけない」という言葉を紹介してくださいました。この言葉は、カンボジアで命を落とされた中田厚仁さんという方が「この世の中に、誰かがやらなければならないことがあるとき、僕はその誰かになりたい」と言われたことに感銘を受けられ、大切にしている言葉だそうです。言葉を大切にして、コミュニケーション能力を高めて、心を伸びやかにしてほしいという内容でした。
朝から心がホッとして、元気になるお話でした。

我慢 卒業式(その7)

卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
最後の帰りの会のようすです。笑顔と涙であふれるとてもあたたかい国中らしいひとときです。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。これからのみなさんを心から応援しています。

笑う 最後の給食です

最後の給食
最後の給食
最後の給食
最後の給食
3年生の最後の給食のようすです。大きく育ててもらった給食に感謝しながら、笑顔で味わっていました。ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た!