学校再開に向けた本校の対応について(1月15日13:00段階)

1月18日(月)以降の教育活動について,県教育委員会からの通知を踏まえ,
本校の対応は以下の通りとします。

・1月18日(月)より,教育活動を再開します。(全ての県立学校です)
  学校再開にあたって,体調管理を目的として始業時間を変更します。
  詳細な日程については,下記のpdfファイルをご参照ください。
  学校再開にあたって,消毒・換気などの感染防止策を徹底して行っております。
  部活動は22日(金)まで中止とします。


 宮崎県独自の「緊急事態宣言」が発令中ですので,登校以外の不要不急の外出は自粛し,
 健康観察シートを利用して,検温など体調管理に努めてください。

◆不安なことなどあった場合は,担任まで連絡をしてください。
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<G Suite for Educationの登録について>
 新たな学習支援の一助として「G Suite for Education」への登録をお願いしております。
 詳細については,11月25日に配付した案内文書ならびに ココ をクリックしてください。

<学校近辺での送迎について>
 送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。

<体育館の補修工事(床の張り替え)について>
 令和2年11月4日から令和3年2月20日まで,県の予定に則り本校体育館の補修工事を行います。
 部活動等でご不便をおかけしますが,ご理解ならびにご協力をお願いいたします。
 

来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染予防のため,来校につきましては下記の通りといたします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
 ・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
 ・玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
 ・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子
12345
2021/01/18new

3学期始業式

| by 管理者
1月18日(月),3学期がスタートしました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための臨時休業が続き,
久しぶりに全学年が登校しました。

始業式は放送で行われました。
校長先生からは,「現在苦しい状況が続いているが,必ず過ぎ去って日常に戻る」ことと,
受験に奇跡は起きない。頑張った人にだけ幸運の女神が微笑む。努力を継続することが大切」ということについて話がありました。

その後は実力考査を行いました。冬季休業中の勉強の成果が発揮できたでしょうか。

また,3年生は昨日まで行われた「大学入学共通テスト」の自己採点を行いました。
これまでのセンター試験とは異なり,「考え方」を問われる出題でしたが,
目標に達することはできたでしょうか。
これからの期間は,それぞれの進路に向かって力を発揮するときです。

宮崎県内でも感染が広がっている中で,感染防止策を徹底した上での学校再開です。
不安なことがあったら先生方に相談してください。
2021年も都城泉ヶ丘高校に対するご支援,ご協力をよろしくお願いします。


↑生徒昇降口の光景です。昨年より非接触型の消毒スタンドを設置し,紙での掲示に加え,デジタルサイネージで日常の換気,定期的な消毒等に対する啓発を行っています。

16:00
2020/12/25

2学期終業の日

| by 管理者
12月25日(金),2学期の終業式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために,放送による終業式と全校集会が
行われました。
年明けから続く,このような状況の中でしたが,都泉祭などの大きな行事を
新しい生活様式」を踏まえて実施することができました。

マスク着用や換気など,これまでとは異なる環境の中での学習が行われた
2学期でした。2020年も残り少しです。まずは,体調をしっかり管理して
元気に3学期に登校しましょう!

放課後は,書道部のパフォーマンス,ダンス部のクリスマス発表会,
吹奏楽部のクリスマスコンサートが行われ,たくさんの生徒が見学していました。

本日をもって2020年の学校行事も全て終了になります。
保護者・地域の皆様のご理解・ご協力もあり,
都泉祭などの行事を進めることができました。ありがとうございました。
2021年も泉ヶ丘高校をよろしくお願いいたします。
16:00
2020/12/22

2年生進路講演会

| by 管理者
12月22日(火),2年生対象に進路講演会が行われました。

学校法人立命館理事補佐の本郷真紹先生を講師に,
「大学での『学び』と将来の展望」を演題に
自分の進路実現に向け,何をすべきかを分かりやすく説明していただきました。

この講演で自分の進路を改めて見つめ直し,
何をしていく必要があるのか気付くきっかけにしてもらいたいです!!
16:45
2020/12/17

2学期表彰一覧(12月17日段階)

| by 管理者
2学期の表彰一覧になります。
詳細はpdfファイルをご覧ください。

運動部,文化部それぞれで力を発揮し,素晴らしい結果を残しました!!
奮戦むなしく表彰まで届かなかった部活動もありますが,あと一歩の活躍でした。
文武連道」を目標に泉ヶ丘高校,頑張っています!!

令和2年度 2学期表彰一覧.pdf
09:50
2020/12/01

高校生の主張 全国特賞!

| by 管理者
外務省,日本国際連合協会主催の第67回国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクールが行われ,本校2年の菊池京子さんが宮崎県代表として出場しました。

菊池さんは10月に行われた小村寿太郎候顕彰弁論大会で最優秀賞となり,宮崎県代表に選ばれました。東京での中央審査会を経て上位4人が選ばれる特賞に選ばれました。

題目は「国連創設100周年の2045年,よりよい未来を迎えるための提案」で,
都城市の事業の一環でモンゴル・ウランバートル市を訪れた際の感じたことや経験をつづったものです。

おめでとうございます!
これからはグローバル化が進み,多様な文化や価値観を共有する時代になります。
広い視野を持ち,これからの社会を生き抜いてきましょう!!

詳細については,12月1日付けの宮﨑日日新聞をご覧ください。
07:50
12345

スマートフォンの持込について

スマホ等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細は ココ をクリックしてください。
 

学校案内(2021年度入学生用)

2021年度用の学校案内です(pdf形式です)
2021学校案内.pdf
 

制服の見直しについて

女子制服の一部見直しを予定しています。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

PTAよりお知らせ

詳細については こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月8日段階での予定です。
状況により変更の可能性が十分にあります。

令和2年度行事予定(4-9月).pdf
令和2年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが511239人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。