学校近辺での送迎について

送迎についてのお願いです。詳細は こちら をクリックしてください。
 

都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<2学期を迎えるにあたって>
 日々の検温ならびにマスクの着用など「新しい生活様式」を踏まえた日常生活を送ってください。
 状況が刻一刻と変化していますので,定期的にホームページの確認をお願いします。

<感染症対策に関して(9月18日更新)>

 県内での感染は減りつつありますが,全国的には収束の見通しが立っておりません。
 そのことを踏まえ,本校としての対応を下記の通りといたしますので,pdfファイルをご覧ください。
 感染症対策の対応について(令和2年9月18日段階).pdf
 

来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染予防のため,来校につきましては下記の通りといたします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
 ・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
 ・玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
 ・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子
12345
2020/09/18new

表彰一覧(令和2年7月まとめ)

| by 管理者
令和2年7月分の表彰一覧(pdf形式)です。

今回は書道部とハンドボール部の活躍です。
大会等が中止・延期になる中,少しずつではありますが,
これまでの生活を取り戻しつつあります。

泉ヶ丘生頑張っています。応援をよろしくお願いします!

R2.7表彰.pdf
15:00
2020/09/04

宮崎牛の焼肉弁当配布!

| by 管理者
9月4日(金),高校3年生を対象に「みやざき元気実行委員会」より
宮崎牛の焼肉弁当が配布されました。

これは「宮崎県高等学校特別スポーツ大会2020」の開催に併せて,
高校3年生への激励の意味を込めて企画されたものです。

本校ではちょうど都泉祭文化の部が開催されています。
高校総体の中止などで悔しい思いをしている3年生にとって,
また,県外への進学を考えている生徒にとって「ふるさと」宮崎県の思い出として
記憶に残ることでしょう。

食べた生徒からも「美味しかった!」「ボリュームがあってびっくりした!
との声がたくさん聞こえました。
これまでとは異なり,様々な制約がある中での生活ですが,元気に乗り切っていきましょう!!

<お知らせ>
 都泉祭2020特設ページを開設しました。
 詳細は ここ をクリックしてください
14:00
2020/09/01

都泉祭体育の部予行練習

| by 管理者
9月1日(火),都泉祭体育の部の予行練習を行いました。
台風9号が接近していたこともあり,元々の予定を変更して役員打ち合わせを
行いながら予行練習を実施しました。

急な対応にも臨機応変に対応し,それぞれの役員業務を担当していました。
スムーズに予行練習も終わり,午後は都泉祭準備を行いました。
また,この日は選抜100mの予選も行われ,当日に走るメンバーも決定しました。

2日,3日は都泉祭準備になっています。
それぞれのクラスが創意工夫をしながら,製作に取り組んでいます。
あと少しです。頑張れ,泉ヶ丘生!!

また,都泉祭特設ページを開設しました。
詳細は こちら をクリックしてください。
16:00
2020/08/20

2学期始業式

| by 管理者
8月20日(木),2学期始業式が行われました。
3つの密」を避けるため,始業式は放送による形式で行われました。

校長先生の話では,終戦から75年経つ中で,ある新聞記事にあった小学生の平和への誓いについての紹介がありました。
その中に,「私たちの未来に核兵器は必要ありません。私たちは互いに認め合う優しい心を持ち続けます。私たちは相手の思いに寄り添い,笑顔で暮らせる平和な未来を築きます。」とありました。年度初めに校長先生が生徒のみなさんにお願いした1番目の「人権感覚を高めるといった,思いやりの気持ち」に触れられ,強く心に響いたというお話でした。

現在,本校では新型コロナウイルス感染症予防のために,マスク着用,検温,換気など「新しい生活様式」に沿って,感染防止に徹底して取り組んでおりますが,他県の報道にありますように人権に関わる差別や誹謗中傷,いじめが非常に気になるところであります。
コロナ終息の見通しが厳しい中,2学期始めにあたり改めて県の人権同和教育課からの文書をお読みいただき,ご理解とご協力をお願いしたいと思います。

新型コロナウイルス感染者等に対する偏見や差別の防止について.pdf

その後の放送形式での全校集会では,進路指導主事の宮﨑先生より「どのような状況であっても自分を信じて勉強を続けていくこと」,生徒指導主事の有水先生からは「このような時期だからこそ,相手を思いやる気持ちを大切にすること」,保健主事の星原先生からは「日常生活におけるマスク着用の重要性」について話がありました。

都泉祭などの大きな行事がある2学期ですが,これまでとは違う中でのスタートとなりました。
できる限りのことを全力で行っていきましょう!!
16:40
2020/08/04

夏季休業中の光景

| by 管理者
本校では3日の月曜日より夏季休業期間です。
ただ,3年生を中心に大会議室では朝から学習に励んでいる生徒が多く見られます。

これまでと異なり「新しい生活様式」を踏まえながらの夏となっています。
3年生にとっては大事な季節ですので,周りの状況に振り回されることなく,
自分の夢に向かって,一生懸命学習に取り組んでください。
1・2年生も3年生の姿を見ながら,来年・再来年に向けて学習に取り組んでください。

先生方も様々なところで個別指導を行っています。
この夏を充実したものにするために頑張っていきましょう!!
15:20
12345

令和2年度学校説明会について

令和2年10月24日(土)開催予定です。
詳細については こちら をクリックしてください。
 

都泉祭2020について

都泉祭2020特設ページは こちら です
 

令和2年度実施の教育実習に関して

詳細については こちら をクリックしてください。
 

学校案内(2021年度入学生用)

2021年度用の学校案内です(pdf形式です)
2021学校案内.pdf
 

制服の見直しについて

女子制服の一部見直しを予定しています。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

お知らせ

<PTAより>
 →詳細は こちら です。
<中学生1日体験入学について>
 →詳細は こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月8日段階での予定です。
状況により変更の可能性が十分にあります。

令和2年度行事予定(4-9月).pdf
令和2年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが443486人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。