都城泉ヶ丘高校よりお知らせ 

<夏季休業中の生活について>
 本校では8月1日から19日まで夏季休業になります。
 日々の検温ならびにマスクの着用など「新しい生活様式」を踏まえて日常生活を送ってください。
 状況が刻一刻と変化していますので,定期的にホームページの確認をお願いします。
 9月までの行事等については,下記のpdfファイルをご覧ください。
 9月までのおおまかな行事予定.pdf

<感染症対策に関して>
 全国的に収束が見られない中,宮崎県教育委員会より通知が来ております。
 そのことを踏まえ,本校としての対応を決定しましたので,下記のpdfファイルをご覧ください。
 感染症対策の対応について.pdf
 

学校閉庁日に関するお知らせ

 本校では,今年度も夏季休業期間に合わせて学校閉庁日を設定しております。
 これは夏の省エネルギー対策及び教職員の働き方改革の一環として設定するもので,今年度は8月11日(火)から14日(金)までの4日間を学校閉庁日といたします。
 なお,この期間は卒業証明書及び在学証明書の発行などの事務手続きもできませんので,ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 また,新型コロナウイルス感染防止対策等のため,上記期間中の自学自習での登校についてもお控えください。

夏季休業中における学校閉庁日の設定について.pdf
 

来校される卒業生,保護者,各業者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染予防のため,来校につきましては下記の通りといたします。
 なお,緊急の場合,必要性の高いものについては,事前にご連絡をいただければ個別に対応をして参りますので,ご理解ならびにご協力をお願いします。

<卒業生・保護者の皆様へ>
 ・複数での来校は控えてください。また,短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,必ず事務室で受付を行ってください。
 ・玄関付近での対応のみとさせていただきます。

<業者の皆様へ>
 ・可能な限り短時間での滞在をお願いします。
 ・来校の際は事前の検温を行い,マスク着用の上,事務室での受付をお願いします。

都城泉ヶ丘高等学校長 久保田一史
 

学校の様子

泉ヶ丘の様子
12345
2020/08/04new

夏季休業中の光景

| by 管理者
本校では3日の月曜日より夏季休業期間です。
ただ,3年生を中心に大会議室では朝から学習に励んでいる生徒が多く見られます。

これまでと異なり「新しい生活様式」を踏まえながらの夏となっています。
3年生にとっては大事な季節ですので,周りの状況に振り回されることなく,
自分の夢に向かって,一生懸命学習に取り組んでください。
1・2年生も3年生の姿を見ながら,来年・再来年に向けて学習に取り組んでください。

先生方も様々なところで個別指導を行っています。
この夏を充実したものにするために頑張っていきましょう!!
15:20
2020/07/31

1学期終業式

| by 管理者
7月31日(金),1学期終業式が行われました。
新型コロナウイルス感染症対策を踏まえて,放送による終業式が行われました。
校長先生の話に,生徒たちは真剣な面持ちで聞いていました。

これから8月19日まで夏季休業となります。
4月は感染拡大防止のための臨時休業があり不安なスタートでしたが,
まずは体を休め,それぞれの目標に向かって努力を続ける期間にしましょう!!

また,保護者の皆様ならびに地域の方々にも,
泉ヶ丘高校を見守っていただきありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします。
16:30
2020/07/29

地域探Q中間発表会

| by 管理者
7月29日(水),2年生は地域探Q(総合的な探究の時間)で中間発表会を行いました。

地域活性化をテーマにそれぞれのグループでテーマを設定し,ブレインストーミングなどの手法を用いながら意見をまとめ,現段階でのプレゼンを行いました。

都城市役所の方も来校していただき,プレゼンの見学ならびに講評をしていただきました。
現状を踏まえた深い質問もしていただき,積極的に答えている姿が印象的でした。

最終的なまとめはこれからですが,限られた時間の中で各グループとも工夫を凝らした発表が行われました。
地域を知り,地域をよくするためにあなた方の知恵が必要になります。
また,この力をこれからの社会で活かしていくために工夫をしていきましょう!!


14:20
2020/07/15

学年別レクレーション

| by 管理者
7月15日(水),学年別レクレーションが行われました。
各クラス・学年で種目を決め,バレーやサッカーなどを楽しみました。

大きな行事ができない中,久しぶりの行事ということもあり,
生徒の表情もいつも以上に明るく,
笑顔と賑やかな声が会場に響き渡っていました。

来週からは夏季特編授業が行われ,7月31日(金)が終業式になります。
夏休み明けからは,最大の行事である都泉祭も始まります。

これまで以上に,生徒たちの頑張りが目立つ時期になっていきます。
この時期を乗り切って,充実したものにしていきましょう!!

16:00
2020/07/14

交通安全教室・人権教室

| by 管理者
7月14日(火),1年生は交通安全教室を実施しました。
都城警察署交通課の方を講師に講話がありました。

自転車による事故により,被害者にも加害者にもなります。
日々の交通マナーを見直し,安全に登下校することを心掛けましょう。

また,3年生は人権教室を実施しました。
「性」をテーマに,担当の先生からの講話と映像鑑賞がありました。

人権感覚を育成するためには,日常生活での心がけが大事になっていきます。
相手を思いやる意識を持ち続けながら,これからの生活を送っていきましょう!!
16:30
12345

学校案内(2021年度入学生用)

2021年度用の学校案内です(pdf形式です)
2021学校案内.pdf
 

制服の見直しについて

女子制服の一部見直しを予定しています。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

令和3年度教育実習について

令和3年度の教育実習について,申込要項の訂正版を掲載しています。詳細は こちら をご覧ください。
 

学習支援に関する対応について

学習支援に関するホームページ等の紹介を行っています。詳細は こちら をクリックしてください。 
 

学校近辺での送迎について

自家用車による送迎についてのお願いです。
詳細は こちら をクリックしてください。
 

お知らせ

<PTAより>
 →詳細は こちら です。
<中学生1日体験入学について>
 →詳細は こちら です。
 

部活動ガイドライン

詳細については部活動ページに掲載しています。
 

行事予定

4月8日段階での予定です。
状況により変更の可能性が十分にあります。

令和2年度行事予定(4-9月).pdf
令和2年度行事予定(10-3月).pdf
 

カウンタ

あなたが414656人目の訪問者です。

宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校

〒885-0033
都城市妻ヶ丘町27街区15号
TEL 0986-23-0223
FAX 0986-24-5884
Mail:izumigaoka@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は,宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校が有します。無断で,文章・画像などの複製・転載を禁じます。