学校の今

カテゴリ:学校の様子

後期役員選出

 最近、合服で登校してくる生徒がちらほら・・・気がつけば明日から10月。あっという間に時間が過ぎてしまいます。今日のLHRでは後期役員決めを行いました。各クラス代表委員を選出した後、各委員会を決めていました。それぞれなりたい委員会につけたかな。

読書の秋

 朝夕が少し秋らしくなってきたように感じます。今日は「新刊を読む」ということで1年生のあるクラスが図書室にきていました。それぞれおもしろそうな本を選び、読書を楽しんでいました。図書室には新刊がたくさんきていますよ。読書の秋を楽しんでみてはいかがですか?

第2回 実力テストがありました

 1,2年生は校内実力考査が行われました。1年生は初の100分間試験。「試験内容が難しい」「100分間長い!」「いや、時間が足りなかったよ」「集中力が・・・!!」とそんな話をしていました。試験は明日まで。がんばろうね。

予行練習

 明日は体育大会。今日は予行練習がありました。役員の仕事を担当の先生に教えていただきながら確認したり、それぞれの競技の入退場を確認したり、団対抗リレーは実際に走ってみたりしました。午後からは明日に向けて団技の練習をしたり、グラウンドの草抜きをしたりして明日の準備をしました。リーダーもエール交換を考えて応援練習をしています。明日の体育大会が楽しみですね。