学校の今

2022年8月の記事一覧

贈呈式

 本校と株式会社肥後銀行様は、株式会社マエムラ代表取締役 前村幸夫様の「ひぎんSDGs私募債」発行に伴う寄贈品の贈呈式を本日校長室にて開催しました。

 今回寄贈されたのは、アルミ屋外掲示板1基、ノートパソコン2台、ポータブルDVD2台、キャリングバック2個、光学マウス2個です。

 前村幸夫様は本校の卒業生で、「希望あふれる高校生活に役立ててほしい」とごあいさつをいただきました。生徒代表としてメディカル・サイエンス科2年白川悠太郎君が「立派な掲示板。生徒の目に掲示物が目にとまりやすく、体験や参加のきっかけを得ることができる」とお礼の言葉を述べました。

 株式会社マエムラ様、株式会社肥後銀行様、ありがとうございました。本校の教育活動推進に大切に活用させていただきます。

 

 

オープンスクール

 2日、3日にオープンスクールが行われ、たくさんの中学生が参加してくれました。

今年度は、コロナ感染症予防対策として各教室に分かれて行いました。

中学生と同じ出身中の1、2年生が自分の学校生活を紹介したり、中学生からの質問に答えていました。

校内見学では、部活動や校内の様々な施設を見て回りました。

参加してくれた中学生にとって、今回のオープンスクールが本校を知る良い機会になればと思います。