学校の今

2016年7月の記事一覧

1学期終業式&生徒会任命式

今日は1学期最後の日。
終業式と生徒会任命式が行われました。
旧役員の挨拶のあと、新生徒会長の松浦叶子さんが、新役員一人ひとりを丁寧に紹介しました。
そして、早速夏休みの過ごし方について、新生徒会役員からの呼びかけがありました。

また、先日東京で行われた全国大会に参加した放送部が、ラジオドキュメント部門で優良賞を受賞しました!終業式の後に放送部の部長たちから、その報告と、制作に協力した生徒たちへのお礼が伝えられました。

オープンスクール1日目

今日と明日は、延高のオープンスクールです。
今日はたくさんの中学生と保護者の方が参加してくださいました。

学校説明の他に、体験発表や課題研究発表、授業見学や体験授業など、内容が盛りだくさんでしたが、最後の部活動見学まで多くの中学生が来てくれました。
中学生たちを案内する高校生も、とてもいきいきと楽しそうに活動していましたね。

中学生の皆さん、来年一緒に延高ライフを送りましょうね!!


夏季特編授業

今週から夏季特編授業に入りました。
1年生が4時間、2年生が5時間、3年生が6時間の時間割です。
来週木曜日までこの特編授業が行われ、金曜日が終業式となります。

明日から2学期の始業式までは、この「学校の今」の更新が不定期になります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

体育大会に向けて

今日から、特編時間割に学年体育の時間が入り、2学期の初めに行われる体育大会に向けての準備が始まりました!

第1回目の今日は、体育委員を中心に、団のリーダーやクラス対抗リレー、団対抗リレーの選手などを決めました!

PTA新聞制作

毎年、年に2回発行されるPTA新聞。
今年も、PTA新聞係を引き受けてくださった2年生の役員さんが、第1号の発行に向けて頑張って下さっています!
第1号の発行予定は、7月29日終業式の日です。
みなさん楽しみにしていてくださいね!