学校の今

2019年3月の記事一覧

卓球部が全国大会に出場!

北九州で行われた全国選抜卓球大会に、女子シングルスの部で2年生の末安恵菜さんが出場しました。
「結果は残念だったけど、全国でしか経験できない雰囲気を味わうことができました。この経験を総体でいかせるよう、そして悔いの残らないように、あと2ヶ月精一杯頑張ります!」と話してくれました!

MS科1年の取り組み

メディカル・サイエンス科1年生の取り組みが日本地震学会(会員数2000名以上)のニュースレターの表紙を飾りました。

日本地震学会ニュースレター71NL6-圧縮済み_Part1.pdf
日本地震学会ニュースレター71NL6-圧縮済み_Part2.pdf
日本地震学会ニュースレター71NL6-圧縮済み_Part3.pdf
日本地震学会ニュースレター71NL6-圧縮済み_Part4.pdf
日本地震学会ニュースレター71NL6-圧縮済み_Part5.pdf

終業式がありました

 今日は終業式です。大清掃を済ませ、体育館で表彰伝達式。運動部、文化部共に多くの生徒が表彰を受けました。ノベタカTEDでは、1年6組上野瞬くんが韓国についてユーモアあふれたプレゼンをしてくれました。
 さて、終業式が終わりました。今年度終了です。どのような一年間でしたか?そして、次の学年に上がってどんな目標に向かってチャレンジしていきますか?
 これから春休みにはいります。次の学年にあがる準備をしましょう。

3月26日(火)~29日(金)1,2年生春季講座、29日(金)は離任式になります。

硬式テニス部県北大会がありました。

 3月16.17日に県北大会がありました。今回は団体戦。勝った試合も負けた試合もありました。今年度最後の大会、そして、次は高校総体になります。今回の大会が高校総体までにどう調整をしていくかを考えさせられる大事な大会となりました。2年生は引退まであと2ヶ月半。悔いが残らないように今後もしっかりと練習を頑張っていきたいと思います。

高校入試合格発表

本日の午前9時に高校入試の合格発表が行われました。
掲示板に合格者の番号が貼り出されるとともに大きな歓声が上がりました。
現在は卒業生がいなくなり、少し静かで寂しい時期ですが、4月からはまた新しい生徒達を迎えることになります。
120周年の節目を迎える延高に新しく入学する新1年生を楽しみに待っています!