学校の今

2019年2月の記事一覧

1年 歌唱練習

 今日の8限目に体育館で卒業式に向けて1年生の歌唱練習が行われました。
 今回の練習では「延高賛歌」「分袖」「仰げば尊し」「蛍の光」の4曲を練習しました。発声の仕方やメロディを確認しながら元気よく歌っていました。

陸上部 県高校新人駅伝

2月10日に小林高校周回コースで行われた県高校新人駅伝に参加しました。1桁順位を目標にやってきましたが、結果は13位。一人一人がベストを尽くしたものの、まだまだ発展途上のチームです。この一年を飛躍の年にしたい。そう心に誓ってまた明日からの練習に励みます。応援ありがとうございました。


高文連表彰を受賞

1月29日(火)に、宮崎市民プラザ オルブライトホールにて、

平成30年度 宮崎県高等学校文化連盟の表彰式が行われました。

延岡高校からも1団体と3名の生徒が受賞しました。

受賞者は、以下の通りです。

全国大会選抜賞 合唱部門    県北合唱団(延岡高校・星雲高校・日向高校)

   〃    美術部門    寺田 紅美さん(3年)

   〃    将棋部門    柳田 崚太くん(2年)

   〃    弁論部門    黒田 心暖さん(2年)

性教育講演会

 2/7(木)の7限目の時間に性教育講演会が行われました。
 講師は、一般社団法人 宮崎県助産師会 吉田美香氏で、演題は「セイについての健康教育」でした。
 生徒は終始真剣なまなざしで講演を聴き、出産や性に関する知識を学びました。講演の最後には代表の生徒がお礼の言葉を述べ、その後、希望する生徒と懇話会が開かれました。

推薦入試

今日は推薦入試が行われました。
午前が学力試験、午後が面接でした。
きっと緊張の1日だったことでしょう。
受検生のみなさん、お疲れ様でした!