学校の今

2019年10月の記事一覧

提灯行列(出発式)

10月12日土曜日、120周年記念行事である提灯行列が盛大に行われました。
生徒、保護者、そしてたくさんの同窓会の方々が参加して下さり、120周年の歴史の重みを改めて感じる行事となりました。
天気にも恵まれ、夕方とは言えまだまだ強い日差しが照りつける中、出発式が行われました。
首にはタオル、手には提灯をもち、みんな準備万端です!
同窓会の方々による応援団のエールもありました。気合の入った本格的な応援に生徒たちは少し圧倒されながらも、自分たちの知らない時代の延高を感じている様子でした。
そして、盛大に狼煙があがり、太鼓の演奏とともに元気に出発!
行列の様子は、また明日アップします!

明日は提灯行列!

明日は120周年記念行事の一つ、提灯行列です!
生徒や保護者、同窓会の方々など、みんなで提灯片手に学校近辺を歩きます。
今日の午後は、その提灯行列の準備と、来週の記念式典のリハーサルを行いました。
延高120周年の行事を成功させようと、生徒たちが様々な場面で頑張っています!

一年生体育の授業

 グラウンドで楽しそうにソフトボールをしているのは1年生の女子。「1回表なのにこんなに点数が入りました!!」と言いながら1回裏で攻撃に入った4組女子。今回のルールはベースを踏んだ数の点数がはいるというルール。まずはバットでボールをとばす事もなかなかできず苦戦していましたが、とても楽しそう。大盛り上がりの3、4組女子でした。

男女テニス部県ジュニア

 9月14日~15日に県ジュニアが行われました。レベルが高い大会ですが、懸命にプレーし、ベスト32に入ることができました。
 また10月に行われる新人戦にむけて頑張っていきたいと思います

結果 
  ・ダブルス
    酒井 結衣・大重 晴楓   ペア ベスト32
  ・シングルス
    甲斐 一再         ベスト32
    酒井 結衣         ベスト32

もうすぐ120周年記念行事!

延高は今年で120周年。
記念行事として、今週の土曜日は提灯行列、来週の金曜日には記念式典が行われます。
提灯行列は運動部、記念式典は文化部の生徒たちが中心となって運営をします。
多くの方のお越しをお待ちしています!