学校の今

2017年6月の記事一覧

総体の振り返り

 木花総合運動公園をカメラを持って散歩してみました。見つけました。延高生。声をかけてみると、弓道部でした。ちょっとした合間、和気藹々としていました。

 
少し歩くと、陸上部の生徒がレースに出場していました。陸上部は、9名が南九州大会に出場するそうです。中には4種目南九州大会へ出場する生徒もいるそうです。すごいです。


剣道の会場に着きました。日大高校と団体戦中です。最後、主将対決。小西君、頑張っていました。惜しくも敗退でしたが、正々堂々とぶつかっていく主将のプレーには、仲間達も心うたれたのではないでしょうか。次こそは!

青春の思い出。明日もまた、総体を振り返ってみたいと思います。

高校総体 ~1日目の様子~

高校総体が終わりました。3年生はこの大会で引退する生徒がほとんどです。
「なんだかあっという間だった~」「最後にみんなで涙しました~」「だって先生が泣くんだもん」そんな言葉を聞きながら、総体の様子を振り返ってみます。

27日(土)、晴天のもと、開会式が行われました。「延高生、全力でがんばるぞ!おー!!」開会式後、みんなで気合いを入れました。


午後から競技開始!テニスコートでは、団体戦が行われていました。

 女子は、宮西戦です。2-1で負けてしまいましたが、仲間、先輩を思い、カバーしあう、そんなプレーで全力で試合に臨みました。最後には、3年生から後輩たちへ「後悔しないようにするんだよ」その言葉にみんなで涙しました。感動、感動の団体戦でした。
 男子、宮崎南戦の様子です。男子は、個人戦でシングルスベスト16、ダブルスベスト32という結果を残してくれました。