学校の様子

学校の様子

合唱コンクール

11月6日(木)

 今日の午後、校内合唱コンクールが開催されました。各学級、学年別の課題曲と自分たちで選んだ自由曲を披露していきました。体育大会が終わってから今日までの約3週間、音楽の時間以外に昼休みや放課後などを使って、各クラス一生懸命練習に取り組んでいました。緊張の表情も見られましたが、仲間と協力して精いっぱい歌っている姿にとても感動しました。結果として金賞や最優秀賞は決まりましたが、練習に取り組んできた過程に大きな意味があると思います。仲間への思いやりの心や協力することの大切さ、最後までやり切ったという自信を、これからの学校生活に生かしていってください。期待しています。本当にお疲れさまでした。そして、感動をありがとう!

 昨日の給食は、麦ご飯、春雨スープ、ハンバーグのきのこソースかけ、牛乳 でした。きのこのたくさん入ったソースがたっぷりかかっていて、まるで煮込みハンバーグみたいでした。とてもおいしくて、ご飯がすすみました。

 今日の給食は、麦ご飯、鶏肉の塩スープ、大豆と小魚の揚げ煮、牛乳 でした。鶏肉の油と塩味が程よく合わさった塩スープがとてもおいしかったです。ビーフンやウズラの卵などの具材も最高でした。