学校の日程や様子をお知らせします。
3年生の様子
3年生は、今日から私立高校入試にチャレンジしています。私立高校を受検しない生徒の皆さんは、学校での勉強に励んでいます。カウントダウンボードは、0日を示しています。
明日から私立高校入試
明日からいよいよ私立高校入試です。その事前指導が本日、実施されました。
校長先生からのお話、そして、受験票配付、最終確認をしています。
【1月28日(水)】
宮崎日大高校、宮崎学園高校、鵬翔高校
【1月29日(木)】
日章学園高校
3年生頑張れ!!
今日の授業の様子
今日の授業の様子です。保健体育では、「救急処置の仕方」を学習しています。もしも、怪我をしたとき、どのように救急処置をするのか?実演を交えて学習しています。
三角巾を使ってみました。
患部が動かないようにするために、教科書を使っています。
額を怪我しました。
声をかけながら、患部を止血しています。優しく・・・。
包帯、綺麗に巻けたかな・・・
やはり教科書が役に立ちます。
三角巾で固定しています。
できあがり。
手のひらを怪我した場合です。
使ったものです。
今日の給食献立
今日の給食献立は、「じやこてんうどん」「せんぎりだいこんのすのもの」「うめなめし」「牛乳」です。
今日の給食献立
今日の給食献立は、「のっぺいじる」「さばのみそホイルやき」「ごまあえ」「ご飯」「牛乳」です。
今日の授業の様子
今日の3年生美術部の授業の様子です。空間アート制作です。テーマは、「自分の存在証明」です。箱の中には、自らの気持ちを表現するというものです。
紙粘土を使って形を作っています。
第3回英語検定 が実施されました
第3回英語検定が実施されました。
1・2年生は全員公費受検です。今日、お休みしている生徒の皆さんは受検できません。受検級は準2級・3級・4級・5級です。合格めざして一生懸命問題に取り組んでいます。
生徒の皆さんは、教室前の荷物を廊下に置いています。
検査中につき、入室ができませんので生徒写真がありません。
今日の授業の様子
2年生家庭科の授業の様子です。いよいよ「刺し子」が完成に近づいてきました。
先生、どうしたらいいですか?
できあがりが近くなりました。
水につけると、下に引いてある線が消えます。
洗ったら線が消えました。
乾燥させれば、できあがり。
あとは、アイロンをかければ完成です。
今日の給食献立
今日の給食献立は、「こんさいじる」「しろみさかなのフライ」「はくさいのおかかあえ」「ご飯」「牛乳」です。
町図書館から図書が届きました
町図書館から図書が届きました。これは、定期的に学級文庫を入れ替えるものです。つまり、学級文庫は、町図書館の図書を学校で読書しているのですね。
どんな図書が届いているのか楽しみです。
宮崎県児湯郡川南町大字川南23566-1
電話番号 0983-27-0046
FAX 0983-27-0151
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3 2 | 4 1 | 5   | 6   | 7 1 |
8 1 | 9 1 | 10 1 | 11 1 | 12 2 | 13 2 | 14   |
15   | 16   | 17 2 | 18   | 19 1 | 20   | 21   |
22 1 | 23   | 24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   |