学校の日程や様子をお知らせします。
1月下旬なのですが・・・
1月下旬でありながらも暖かい日です。昼休み時間、生徒の皆さんはこのような姿です。
3年生 帰宅しました
3年生は、学年閉鎖のため、給食終了後、下校しました。
先生:今日、帰ってから何するの?
生徒:私立高校入試が近いので、もちろん、勉強に決まっています。
先生:頑張ってね。
生徒:はい、頑張ります~。
学年閉鎖は、21日(水)までです。
今日の授業の様子
今日の授業の様子です。
3年生社会です。
1年生は国語
2年生は数学です。6の倍数の見つけ方の裏技を知りました。
2年生国語です。動詞には、多くの種類があることを学んでいます。
今日の給食献立
今日の給食献立は、「ビーフシチュー」「かいそうサラダ」「チョコタルト」「こめっこパン」「牛乳」です。
【食育の日】
トイレスリッパ
トイレのスリッパです。何が変わったのでしょか?
よく見ると、トイレスリッパの下に、何やら白いシートがあります。
拡大してみると・・・
絵を描いたのは、絵画が得意な後藤先生です。委員会の皆さんが協力してトイレにはってくれました。
3年生学年閉鎖 のお知らせ
本日(1月19日)、3年生にインフルエンザ罹患による欠席が急増しました。次の通りの対応としますのでご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。
1 対象学年 3年生
2 閉鎖期間 1月19日(月)13時10分から1月21日(水)まで
3年生は、給食終了後、下校します。
3 その他
〇 発熱や体調不良等が見られた場合は、病院を受診してください。
〇 お休みをする際は、学校メールシステム(シグフィー)や電話での連絡をお願いいたします。
〇 1・2年生は通常の学習活動を行います。
4 配付文書
学習態度徹底週間に向けて!!
生徒会専門委員会の一つに学習委員会があります。この委員会は、主に「学習態度の向上」「学習環境の整備」などに取り組んでいます。
今回は、「学習態度の向上」を目指しておこなう「学習態度徹底週間」について説明がありました。学習委員長から、「今回からは評価基準が変わりました。」との説明でした。つまり、「アップグレード」したわけです。向上心をもって取り組む委員会活動です。
委員長からの説明
評価表
今日の給食献立
今日の給食献立は、「いしかりじる」「ぶたにくとやさいのしょうがいため」「ご飯」「牛乳」です。
【川南デー】です。
今日の授業の様子
2年生保健体育の授業の様子です。跳び箱が段々飛べるようになってきました。いろいろな技を習得して楽しそうです。
勢い余って・・・
こんな技もできます!!
高さがあります!!
新しい技に挑戦したいとのこと。側転をしたいのですが、どうやったらいいのか、難しくて・・・。
高さがあります。
できたよ!!
こんな技もできます。
今日の授業の様子
今日の授業の様子です。2年生は「刺し子」に取り組んでいます。運針にも慣れ、集中して刺し子に取り組んでいます。ある生徒に「楽しいですか?」と尋ねてみると、「先生、無心になれるので楽しいです。」
使った糸の色は、これと、これと、これと・・・。
こんな感じでできています。綺麗でしょ!!
僕のも見てください!!綺麗でしょ!!
宮崎県児湯郡川南町大字川南23566-1
電話番号 0983-27-0046
FAX 0983-27-0151
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3 2 | 4 1 | 5   | 6   | 7 1 |
8 1 | 9 1 | 10 1 | 11 1 | 12 2 | 13 2 | 14   |
15   | 16   | 17 2 | 18   | 19 1 | 20   | 21   |
22 1 | 23   | 24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   |