学校の今

2022年12月の記事一覧

【修学旅行】初日終了です!

軽井沢は、新幹線を降りた瞬間に「宮崎や東京とは違うぞ…!?」と感じるくらいに寒かったです。

ホテルまでは歩いて移動しましたが、澄んだ空気と明るい月がとても素敵でした。

 

ホテルに着いてからは明日のスキー教室で使用するウェアを確認し、食事をとりました。

美味しいお料理を食べて今日1日の疲れを癒すことが出来ました!

 

 

 

百人一首大会に向けて

 明日13日(火)は、1学年の百人一首大会が行われます。各クラス、国語の授業や終礼の時間などを使って、百枚を一生懸覚えてきました。
 そんななか、明日の本番に向けて、今日はかるた部の練習に参加させてもらった生徒たちもいました!白熱した練習が繰り広げられました。明日は、これまでの練習の成果をおもいっきり発揮しましょう!明日の大会が楽しみですね。

頑張れ延高1年生!!

 

【修学旅行】東京出発!!

午後からは空の旅を終え、先輩訪問に行きました。

先輩訪問を終え上野駅に集合した生徒たちは、口々に「○○がすごかったです!」「面白かったです!」と話してくれました。

諸先輩方から温かく迎え入れていただき、充実した時間を過ごしたようでした。

 

 

 

 

 

 

心配された長野に向かう新幹線への乗り込みも無事に終えることができ一安心です。

これから軽井沢へと向かいます。

第5回杜のセミナー

 9日(金)、第5回杜のセミナー「フラワーリース教室」を大会議室にて開催しました。
今回は、プチ・フルールの歌津 愛枝 先生を講師にお迎えし、素敵なリースを作ることが出来ました。
 今年度の杜のセミナー活動は今回で終了になります。多数のご参加ありがとうございました。

 


 

2年生が修学旅行に出発!

2年生は今日から修学旅行です。

朝早くに集合し、みんな元気にバスで出発しました。

いってらっしゃい! 楽しんできてくださいね!!