旭小ブログ

2015年4月の記事一覧

1年生を迎える会

4月16日(木)1年生を迎える会を行いました。2年生から6年生までが、趣向を凝らした出し物を発表しました。1年生は、とても行儀よく見ることができました。この会で全校児童489名が初めて集まりました。「わー多い。」というつぶやきが1年生の列から聞こえました。


入学式

 4月13日(月)に、第68回入学式が行われました。男子54名、女子40名、計94名の元気な1年生が旭小に入学しました。
 校長先生からは、特に、「あいさつ」「返事」「すばやい行動」ができるようにというお話がありました。入学式に参加した6年生が大きな声で「はいっ」と返事をするお手本を見て、1年生もしっかりと、大きな声で返事をすることができました。
  明日からも、笑顔いっぱいで元気に登校して下さいね。

新任式・始業式

4月7日(火)は、27年度新任式・始業式でした。
 今年は、3名の先生をお迎えすることになり、新6年生が児童代表あいさつで歓迎の言葉を述べました。6年生としての最初の大仕事を立派に成し遂げました。
 始業式でも、新6年生が、輝きに満ちた顔で、6年生としての抱負を述べました。今年一年の6年生諸君の活躍が楽しみです。
 また、新しい友達を6名も迎えることになり、旭っ子それぞれが希望に満ち、笑顔があふれたスタートとなりました。
  今年最初の校歌斉唱は、新6年生の伴奏の下、さわやかな歌声を響かせていました。