旭小ブログ

2015年6月の記事一覧

熊野江小・浦城小との交流学習

  6月18日(木)に、熊野江小・浦城小との交流学習が行われました。あいにくの雨模様でしたが、4年生はプールで水泳の学習を行いました。大きなプールで、たくさんの友達と活動して、楽しそうな笑顔がいっぱい見られました。次回の交流学習は、10月に行う予定です。合同での鑑賞教室です。

プール開き

  待ちに待ったプール開きがありました。少し寒い中でしたが、水慣れをしたり、泳力調査をしたりして、1年ぶりに旭小のプールに元気な声が響き渡りました。これから「3つのない(ふざけない・大声をださない・とびこまない)」の約束を守り、安全に水泳の授業を頑張っていきたいと思います。水泳の日はプールカードを忘れずにお願いします。

PTAミニバレー大会

  6月6日(土)にPTAミニバレー大会が行われました。初めはぎこちなかったラリーも、次第にスムーズになり、ナイスプレーが続出していました。また、学級でおそろいのアイテムを用意したり、応援グッズを持って声援を贈る子どもたちがいたりして、笑いの絶えない楽しいミニバレー大会になりました。


全校集会(保健委員会発表)

6月9日(水)保健委員会の子どもたちが、6月の生活目標「進んで歯みがきを行い、じょうぶな歯をつくろう」に関する出し物をしてくれました。昨年度の本校のむし歯治療率は90%を超えました。大人になって困らないよう、本年度もむし歯予防と治療に取り組みます。