旭小ブログ

2016年7月の記事一覧

1学期の終業式

 

722日(金)、1学期の終業式を行いました。

校長先生の話では、各学年の取組やがんばったことの紹介があり、みんなで1学期を振り返りました。児童代表の発表は、1学期がんばったことや2学期のめあてについてでした。1学期各学級から1名、特に努力したことのある子どもに努力賞が渡されました。コンクールやスポーツの試合で活躍した子どもも表彰されました。最後に、生徒指導主事からは「火・水・車・人・お金」に気を付けて、安全な夏休みの過ごし方について指導しました。

2学期も本ホームページを通して、子ども達のいいところをお伝えできたらと思います。


5年 音楽集会

  7月12日(火)は音楽集会で5年生が発表しました。「ハローシャイニングブルー」の合唱と「ルパン三世」の合奏でした。前日までの練習である程度の仕上がりを見せた子ども達でしたが、果たして本番は上手くいくかどうか心配でした。本番は練習で指摘されたことを意識して、これまでにない仕上がりの発表をすることができました。
 大きな仕事を終えて、また一つ成長した子ども達になりました。



6年 音楽集会

6月21日に今年度最初の音楽集会がありました。発表したのは6年生です。一生懸命練習してきた成果を十分に発揮し,合唱「翼をください」では素晴らしい歌声を,合奏「さんぽ」では息のあった演奏を披露しました。日頃の感謝の気持ちを込めて音楽集会に来ていただいた安全ボランティアの方にも喜んでいただけました。