旭小ブログ

2016年4月の記事一覧

1年生を迎える会

    4月15日(金)3時間目に1年生を迎える会がありました。1年生93人が、花のアーチをにこにこ笑顔でくぐって入場し、会が始まりました。各学年から工夫をこらした出し物があり、1年生は身を乗り出して見ていました。1年生もお返しに、大きな声で呼びかけができました。旭小学校に早くなれて、楽しい学校生活を送ってほしいですね。





入学式

  4月13日(水)に、第69回入学式が行われました。
  今年度は、男子48名、女子45名、計93名の元気な1年生が旭小に入学しました。一人ずつ名前を呼ばれると、みんな元気よく大きな声で、「はいっ」と返事をすることができました。
  校長先生からは、紙で作ったお友達の「あさひくん」と一緒に、旭小の教育目標である、 あかるく健康な子ども、さいごまで学び続ける子ども、ひろい心を持つ子ども、についてのお話がありました。とても楽しいお話でした。また、6年生のお兄さんお姉さんたちからは、小学校のいろいろな楽しいことについての発表がありました。
  明日から、笑顔いっぱいで元気に登校して下さいね。


新任式・始業式

  4月7日(木)は、28年度の新任式・始業式でした。

今年度は、12名の先生方をお迎えすることになり、6年生の児童が代表で歓迎の言葉を述べました。6年生らしい堂々とした態度で最初の代表としての仕事を成し遂げました。

 引き続いて行われた始業式でも、6年生の代表が「あたりまえのことが、あたりまえにできる6年生を目指してがんばりたい」と言う抱負を述べ、新しい3名の友達も迎えて、490名の旭っ子の希望に満ちた笑顔の28年度がスタートしました。