旭小ブログ

2019年11月の記事一覧

6年生グラウンドゴルフ

  11月16日(土)に、6年生と地域の方々とのグラウンドゴルフ大会がありました。

 グラウンドゴルフは初めてという児童が多く、想像していたよりも難しかったのですが、来てくださった皆さんが優しく丁寧に教えてくれましたので、楽しく活動することができました。また、一緒に過ごす中で、学校生活のことや将来の夢のお話などもでき、より親睦を深めることができました。

 地域の方々の見守りのおかげで、安心して学校生活が過ごせます。これからもご協力よろしくお願いします。



音楽集会

 11月5日(火)、音楽集会が行われ、4年生が合唱「レッツゴー! あしたへ」と合奏「パプリカ」を発表しました。
 音楽の時間や昼休みなどに練習した成果を大いに発揮し、合唱は大きく口を開けて元気に歌い、合奏は上手にリズムをとりながら心を一つにして演奏することができました。
 4年生は8日(金)に文化センターで行われる延岡市小・中学校音楽祭に学校代表として出場します。大きな舞台に向けてはりきっている4年生です。
 
 集会には、旭中の合唱コンクールで優勝した3年1組の生徒も来てくれて、合唱を旭小のみんなに聴かせてくれました。響き合う美しいハーモニーに、小学生のみんなは引き込まれていました。熱のこもった上手な合唱を聴いたことはとてもいい経験になりました。中学生のみなさん、ありがとうございました。
 
 また、集会の終わりには、朝の登校を見守っていただいているボランティアの方々の紹介も行われました。安全に登校できるように、優しく見守っていただいていることに、全校のみんなで感謝の気持ちを伝えました。いつも、お忙しい中、ありがとうございます。これからもお世話になります。