旭小ブログ

2021年11月の記事一覧

コミュニティ参観日


 11月27日(土)、コミュニティ参観日を実施しました。旭小・中学校運営協議会委員、校区内区長、校区内民生委員児童委員、旭小・中校区安全ボランティアの皆様にお越しいただき、子どもたちの学校での様子や学校の教育活動、新たに整備した第2図書室を見ていただきました。

5年生は、総合的な学習の中で取り組んでいるSDGsについての中間発表会を行いました。

SDGsについてこれまで調べてきたことや、今後自分のできることを、プレゼンテーションソフトを使い、わかりやすくまとめていました。

 

寒い中、また、ご多用な中、たくさんの方にご参観いただきました。ありがとうございました。

 
 



第74回秋季大運動会

1017日(日)、「フルパワーで団結し、最強最高の旭っ子」のスローガンのもと、第74回 秋季大運動会を開催しました。新型コロナウイルス感染防止対策として、「低・中・高学年」に分かれての実施となりました。どの学年も、日頃の練習の成果を発揮して、表現や徒走、リレーに全力で取り組みました。接戦の末、白団が優勝しましたが、どの団も笑顔とパワーにあふれる運動会となりました。

保護者の皆様におかれましては、感染症対策、準備・片付けや強風の際のテント撤収など、たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。