学校のようす

2020年8月の記事一覧

結団式

8/27(木)、結団式がありました。これから、10/4(日)の運動会に向けて、練習をがんばっていきます。

2学期のスタート

8月24日(月)、2学期がスタートしました。全児童、元気よく登校することができました。今日の始業式では、森悠人くんが2学期の目標を堂々と発表することができました。始業式後、運動会の団発表がありました。その後、通常通りの授業がスタートしましたが、今年はエアコンがあるので、残暑を気にせず、皆が授業に集中できていました。

リユースPCの贈呈

8月20日(木)、ジブラルタ生命保険(株)様より、リユースPCをいただきました。大切に使っていきたいと思います。

夏休み学習教室

早起きをして、自ら学習する習慣を身に付けために、上級生の希望者対象で8月3日(月)から3日間、自主学習に取り組みました。今回は、夏休みの課題に取り組むだけでなく、既習事項の確認や予習をを兼ねて、スタディサプリを活用しました。学びのおもしろさや自分なりの学習方法を早く見つけ、学びに向かう力を身に付けさせていきたいと思います。

1学期終業式

7月31日(金)は、いつもより遅い1学期終業の日となりました。学習内容の遅れもなく、順調に5月以降は学校生活を送ることができました。夏休みは、自分の命を大切にし、規則正しい生活を送ることを児童と確認しました。