学校のようす

2022年5月の記事一覧

跳の運動

 5月30日(月)、雨なので、体育館での体育です。今日は「跳」の運動。

 人数が少ないので、たくさん跳ぶ回数が増え、運動量はなかなかのものです。

 第1時にしては、みんな上手に跳ぶ姿が見られました。

第1回学校運営協議会

 名水小学校は、今年度より、コミュニティ・スクールとなりました。

 5月27日(金)、コミュニティ・スクールの中心会議である「第1回学校運営協議会」を開催しました。

 今回は、学校運営協議会委員が任命され、学校経営方針(学校の教育目標、学校運営計画、等)についてご協議いただきました。

 Let'sで、ご承認くださいました。

 

 

 7月15日(金)には、地区全員(役員さん・保護者・教職員)での「名水小ふれあいネットワーク会議」を開く予定です。

耳鼻科検診

 5月26日(木)、今日は耳鼻科検診の日でした。新型コロナウイルス感染防止対策として、体育館通路で実施しました。

 

  吉田病院の清水先生、ありがとうございました。

 6月には、歯科検診を予定しています。

ふくろう号

 ふくろう号が来る日は、子どもたちみんな楽しげ。ふくろう号に乗せてあるたくさんの本を前に、いっしょうけんめいに、自分の読みたい本を探す姿が見られました。

 

 

集団下校

 毎週水曜日は、集団下校です。5年生の司会進行で会を進めています。

 全校に関する大切なことや大事なことを、全体で確認する時間でもあります。

 今回は、交通安全・タブレットの扱い方・熱中症に関してのお話を聞きました。