学校のようす

2022年7月の記事一覧

令和4年度第1学期終業式

 7月29日(金)、本日は終業式でした。

 まず、児童作文発表。児童代表の2年生が、1学期頑張ったことを堂々と発表しました。

 

 続いて、夏休みの自立貢献についての話を聞きました。それは、4つの目標(チャレンジ・記録・お手伝い・健康)です。頷きながら真剣に話を聴く姿が見られました。

  

 終業式終了後、夏休みに向けてのお話を、先生方から聞きました。

 

 最後に、表彰を行いました。

 

 終始、みんな姿勢良く、4月よりも成長した姿で式に臨むことができました。

今日の給食

 7月28日(木)、今日の給食メニューの一つは、「ゴーヤチャンプルー」でした。

 

 

 みんな残さず美味しくいただきました。給食もいよいよ明日まで、学校給食に関わってくださっているたくさんの方々に感謝いたします。ありがとうございました。

 2学期も、どうぞよろしくお願いいたします。

外国語での発表!

 7月28日(木)、1学期最後の外国語の学習。

「I can~ 。」を使って、各先生と自分のできることを

オール・イングリッシュで、ジェスチャーを交えながら、みんなの前で、堂々と発表する姿が見られました。

 

 

 

 英語でのインタビューをした先生方と4年生にも発表を披露しました。

 英会話力をぐんぐん伸ばしてくださっている土々呂小の外国語専科の先生とALTのニコラス先生に感謝します。ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

お引っ越し

 7月28日(木)、校舎改修に向けて、荷物の移動をしました。

 みんなで協力し声を掛け合いながら、改修のない管理棟に荷物を運び込みました。

 

 

 夏休みが終わる頃には、ピカピカの教室に変身していることでしょう。

ラスト! プールでの学習!

 7月27日(水)、プール納会でした。

 それぞれに成長が見られたプールでの学習でした。

 夏休みの更なる成長を期待します!

 

 

 

 今年も、プールでの学習が終わりました、

 担任の先生、体育主任の先生、保健室の先生、そして、教頭先生、学校技術員の先生、毎回の水泳指導及び毎日のプール管理ありがとうございました。