学校のようす

2021年3月の記事一覧

修了の日

3月26日(金)、修了の日となりました。コロナ禍の1年間でしたが、全校児童は元気よく学びを深めることができました。保護者の皆様、地域の皆様、1年間の教育活動に対するご理解やご支援をいただき、ありがとうございました。





お別れ集会

3月18日(木)にお別れ集会を行いました。本年度は6年生がいないので、お別れではありませんが、学年の終わりに児童主体の活動として計画しました。5年生が中心となって企画・運営し、全児童が楽しく過ごすことができました。




春の訪れ

全児童で水やりなどのお世話をしている花が咲き始めました。厳しい冬を乗り越えて、元気よく成長している姿は、コロナ禍にあった令和2年度の児童の成長と相通ずるものがあります。令和3年度の幕開けにふさわしい花いっぱいの学校になりそうです。

読み聞かせ感謝集会

 今年も1年間、姫田さんに読み聞かせをしていただきました。ご多忙の中、子どもたちのために、時季に応じた絵本やお話をしてくださいます。ゲームやネットの依存症が増加する中、人の温かさや自然の崇高さなどを絵本の世界を通して心に響いてきます。
 3月8日(月)の朝の読み聞かせをしていただいた後に、感謝集会を実施しました。姫田さん、いつも本当にありがとうございます。