学校のようす

2023年8月の記事一覧

8/3 学校のようす

 

空調設備新設の工事がはじまりました。

2階音楽室と理科・家庭科室、1階ランチルームに設置されます。

工事関係者のみなさま、暑い中ありがとうございます。

  台風が接近しておりますね・・・。どうかお気をつけてお過ごしください。

7/31 学校のようす②

PTAレクリエーション「流しそうめん大会」が行われました。

PTA代表の方のあいさつの後、子どもたちが一人一人1学期にがんばったことを発表しました。

校長先生の始球式ならぬ、試麺式。受け取るのは、8月に誕生日がある6年生です。

いよいよスタート(^_^)

地域の方にもご参加いただきました。

スイカ割りも行いました。

ひたすら食べ続ける子も・・・

 

教育委員会の方をはじめ、地域の方や保護者、前名水小職員や育休中の先生の方から多大なる提供品をいただき、子どもたちをはじめ、参加者みなが笑顔あふれる会となりました。名水小の素晴らしさを実感できました。このつながりを大切にしながら、2学期も名水地区を盛り上げていきたいと思います。

 

7/31 学校のようす

今日は1学期最終日。2時間目に終業式が行われました。

まず、児童代表で3年生男児が1学期に頑張った理科や水泳のことを立派に発表しました。

続いて校長先生のお話。子どもたちに夏休みのミッションを2つ与えてくださいました。おうちの人に1日1回「ありがとう」「がんばったね」「いいね」と言われるような行動をとること、想像力を生かして命を守ることの2つです。

インスピレーションクイズと、1学期がんばったご褒美もくださいました(^_^)

各先生方から生徒指導面、学習面、健康面についてお話をしていただきました。

久しぶりに校歌斉唱も行いました。

水泳記録会の表彰も行われました。代表して6年生が賞状を受け取りました。

どの児童もがんばった成果が表れ、すばらしい1学期となりました。

素敵な夏休みを過ごしてくださいね♡