日誌

2018年2月の記事一覧

にっこり 3年生のフロアーより

メッセージ
メッセージ
3年生のフロアーの掲示物です。後輩たちから卒業を控えている3年生に対するメッセージが作られています。伝統が受け継がれていきます。

花丸 祝 190000件突破

本校のWebページの閲覧数が190000件を突破しました。これもたくさんの方々に見ていただいているおかげだと思っています。今後とも綾中生のがんばりを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

にっこり てるはの時間発表会(1年生)

てるはの時間発表会
てるはの時間発表会
てるはの時間発表会
本日4校時、1年生は「てるはの時間発表会」を行いました。京都について大きく6つのテーマに分かれて個人で調べた結果を1人ずつ3つの教室に分かれて発表しました。今後、京都での修学旅行や綾町との比較等に発展させていきます。1年生も成長が見られます。

にっこり ありがとうございます

PTA専門委員会
本日は第3学期の専門委員会です。夜遅くですが、たくさんの保護者の皆さまにお集まりいただいています。しっかり反省を行って、次年度につなげていければと思います。本当にありがとうございます。

にっこり ついday

ついday
ついday
ついday
ついday
今朝のついdayのようすです。雨の中でしたが、心を配って登校してきてくれました。

にっこり 絵本の読みがたり

絵本の読みがたり
絵本の読みがたり
絵本の読みがたり
絵本の読みがたり
今朝の絵本の読みがたりのようすです。子どもたちが静かに聞き入っているようすを見ると、いつもありがたく思います。お忙しい中、本当にありがとうございます。

にっこり スモーク体験のようす

スモーク体験
スモーク体験
スモーク体験
スモーク体験
避難訓練の後に行ったスモーク体験のようすです。煙が有ると想像以上に見えないということを身をもって理解してくれたと思います。くれぐれも本番がないことを願うばかりです。

にっこり 避難訓練のようす

避難訓練
避難訓練
避難訓練
避難訓練
避難訓練
本日6校時に行われた避難訓練のようすです。今回は火災を想定しての訓練でした。あいにくの雨だったので、外に避難はできませんでしたが、子どもたちはしっかりと取り組んでくれたと思います。本番がないことを願うばかりです。

にっこり ブックトーク 2回目

ブックトーク
ブックトーク
本日昼休みに行われたブックトークの2回目のようすです。1年生から3年生までいろいろな子どもたちが集まってくれました。本の世界が豊かに広がります。お忙しい中お出でいただき、ありがとうございました。