日誌

2017年4月の記事一覧

にっこり 修学旅行に向けて

修学旅行に向けて
2年生は修学旅行の自主研修のに向けて下調べを行っています。研修予定地に事前に電話連絡も行って確認しています。すばらしい修学旅行になると思います。

にっこり 宿泊学習に向けて!

宿泊学習に向けて
宿泊学習に向けて
1年生のはじめての大きな行事である「宿泊学習」向けて、担任の先生と実行委員、班長で話し合いを行っています。みんなで話し合って、みんなで考えて…大切な時間です。

にっこり 礼法指導中!

礼法指導中
礼法指導中
礼法指導中
礼法指導中
3年生は宮崎学園の先生をお迎えして、礼法指導を行っていただいています。正しい立腰の姿勢や呼吸の仕方、正しい礼の仕方など丁寧に教えていただいています。普段の生活にきっとつなげてくれると思います。

にっこり 理科のフィールドワーク中

フィールドワーク
フィールドワーク
1年生の理科の授業のようすです。
校内の植物を観察していました。タンポポを見つけて、さっそくタネをとばしていた子もいました。なんだかとても楽しそうです。

にっこり NRT実施中

NRT
NRT
現在、1年生はNRTを実施中です。目の前の問題に必死に取り組んでいます。子どもたちがそれぞれ自分のベストを尽くしてくれるといいなと思います。

にっこり PTA総会のようす

PTA総会
PTA総会
本日夕方に行われたPTA総会のようすです。保護者のみなさんのご協力でスムーズに議事が進行しました。
新本部役員も決定し、PTA活動についても平成29年度がスタートしました。今後とも保護者の皆さんのご協力をよろしくお願いします。

にっこり 参観日のようす

参観日
参観日
参観日
参観日
参観日
参観日
本日の参観授業のようすです。今回は、各学級担任が授業を行っています。たくさんの保護者や小学校の先生も来られて、少々緊張気味の子どもたちです。それぞれの授業に精一杯取り組んでいる綾中生です。お越しいただいたたくさんの方々、お忙しい中ありがとうございます。

にっこり 本日は参観日、PTA総会です

本日は参観日およびPTA総会です。お忙しい中でしょうが、子どもたちのようすを見ていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

にっこり 身体計測、新体力テスト実施中

身体計測、新体力テスト実施中
身体計測、新体力テスト実施中
身体計測、新体力テスト実施中
本日3、4校時に、身体計測と新体力テストを実施しています。この写真は、新体力テストのようすです。
子どもたちは、自分の身体や体力の成長を実感できるいい機会なので、各種目に一所懸命に取り組んでいます。元気いっぱいですばらしい雰囲気です。

にっこり 朝の風景です

朝の風景
朝の風景
綾中の朝の風景です。
毎朝、ボランティアをがんばってくれている子どもたち。このようなすばらしい子どもたちに支えられて綾中が成り立っています。