日誌

2020年10月の記事一覧

にっこり 生徒会役員認証式

認証式

認証式

認証式

認証式
本日午後行われた、旧生徒会役員の解任式と新生徒会役員の認証式のようすです。
まず、旧役員からあいさつがありました。生徒会としてSDGsに取り組んできたこともあり、それぞれがSDGsの行動目標にからめたすばらしいあいさつをしてくれました。
その後、新役員から記念品が渡されました。
次に校長先生から新役員に1人ずつ認証状が手渡され、新生徒会長が代表してあいさつをしてくれました。決意のこもったすばらしい内容でした。
最後に校長先生より旧役員への労いのお言葉と新役員への期待を込めたお言葉をいただきました。
旧役員の皆さん、ありがとうございました。新たな役員の皆さん、期待しています。保護者の皆さま、地域の皆さま、応援よろしくお願いします。

にっこり 表彰のようす

表彰
全校集会での表彰のようすです。
 柔道部
 女子ソフトテニス部
 陸上部
 英語暗唱
以上です。
子どもたちのがんばりが認められ、本当にうれしいです。

にっこり 県大会・地区駅伝大会激励式

激励式
サッカー部
激励式
女子ソフトテニス部
激励式
陸上部
激励式
女子バドミントン部
激励式
柔道部
激励式
地区駅伝出場選手団
激励式
生徒代表激励の言葉
激励式
選手宣誓
激励式
本日午後行われた県秋季大会・地区駅伝大会の激励会のようすです。
 サッカー部
 女子ソフトテニス部
 陸上部
 女子バドミントン部
 男女柔道部
以上の部が県大会に、
 男女駅伝選手団
が地区大会に出場します。
宮崎地区の代表、綾中の代表です。応援をよろしくお願いします。

高校説明会が行われました。


本日午後から、2・3年生と全保護者を対象に、県立高校と私立高校の高校説明会を行いました。
高校の先生方からは、それぞれの学校の学習内容や取り組みなど、具体的なお話しをしていただきました。
3年生は具体的な進路決定に向けて、2年生は今後の進路の参考に、大変役立つ内容でした。
説明してくだいました高校の先生方、本当にありがとうございました。

にっこり 定期テスト、実力テスト

定期テスト

定期テスト
明日までの2日間、1年生と2年生は定期テスト、3年生は実力テストを実施しています。普段の努力の成果を発揮してもらえることを願っています。

花丸 1年 てるはの時間発表会





本日の3,4校時に、1年生の総合的な学習の時間(てるはの時間)の発表を行っています。
各クラスでの、現在(10:45)の発表の様子です。

花丸 祝 320000件突破

本日本校Webページの閲覧数が320000件を突破しました。これも、たくさんの方々に本校のWebページを見ていただいているおかげだと思います。
これからも綾中生のがんばりをどんどん発信していきますので、これからも応援、よろしくお願いします。

花丸 第33回吹奏楽部定期演奏会









本日15:30から、綾町文化ホールにて、綾中学校吹奏楽部の第33回定期演奏会が行われました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場制限や座席を空けて座るなどの対策を行いながらの実施でした。
在校生部員が10人という少ない人数でしたが、繊細で力のある素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
第3部からは卒業生も加わり、さらにパワーアップした演奏になりました。
本日は、ご来賓の籾田町長様、日髙教育長様をはじめ、ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。