日誌

2022年5月の記事一覧

1年生の校外学習

今日26日(木)は、1年生は、校外学習で「えびのエコミュージアムセンター」に行っています。雨のため、屋内での活動になりますが、自然について学びながら、えびの市と綾町の共通点や違いに気づいて、今後の学習に役立ててもらいたいですね。校外学習

綾人体験学習2日目

25日(水)天気に恵まれ、綾人体験学習2日目も順調に進んでいるようです。いろいろな場所で体験したこと報告が楽しみです。

綾人体験学習綾人体験学習

綾人体験学習(職業体験)

本日24日(火)から26日(木)の3日間、3年生の綾人体験学習(職業体験)が行われます。本年度は、農業体験を実施しています。熱い中、元気に学んでいます。

交通安全教室

本日、18日(水)に交通安全教室が行われました。交通事故の被害者にならないため、そして加害者になる場合があることも学びました。今日から気を付けて登下校をしましょう。

交通安全教室

生徒総会

5月13日(金)に生徒総会が行われました。それぞれの役割や意見をSDGsと関連付けて充実した討議が行われました。今後の学校生活に活かせる内容でした。

生徒総会

3年生の礼法指導

本日、3年生の礼法指導講座が行われました。綾人体験学習(職場体験学習)はもちろん、これからの生活で活かせる内容でした。日ごろから、いろいろな場面で礼法について考えることができるようになりたいですね。

礼法指導