日誌

2019年6月の記事一覧

鉛筆 期末テストです

本日と明日の2日間、期末テストとなっています。日頃の取組、1学期の学習の成果をしっかり発揮してもらいたいと思います。
尚、本日は台風接近の影響で3校時終了後、下校となりました。早く帰って明日のテストに備えてほしいです。

にっこり ついday

ついday

ついday

ついday

ついday
今朝のついdayのようすです。今朝は少々雨もようでしたが、綾中生は変わらずついdayです。

にっこり 昼休みのようす

昼休みのようす

昼休みのようす

昼休みのようす
本日は綾小の6年生が体験学習に来ています。その昼休みのようすです。小6と中3が一緒にサッカーをしています。綾ならでは…という光景です。

綾小学校6年体験学習


本日は綾小学校6年の児童の皆さんが体験入学に訪れました。午前中はオリエンテーションと授業見学、給食と清掃も中学校で体験した後、午後は美術と英語の体験授業となります。

第1回家庭教育学級が行われました。


今日は19:30から、家庭教育学級「リンパを流して筋膜リリース体験」が本校体育館で行われました。
許斐先生を講師に迎え、ストレッチポール等を利用したトレーニングやマッサージなどに取り組み、
参加された皆さんはいい汗をかかれていました。

にっこり 無事到着

無事到着
無事にてるはドームに到着しました。お迎えありがとうございました。お疲れさまでした。

にっこり 解散式のようす

解散式

解散式

解散式

解散式

解散式

解散式

解散式

解散式
宮崎空港で行われた解散式のようすです。それぞれの立場でしっかりとあいさつをしてくれました。たくさんの成長が見られたと思います。さらに、今回の修学旅行での「学び」をこれからの「学び」にいかしてほしいと思います。