日誌

2021年4月の記事一覧

にっこり 参観日・PTA総会

参観授業

参観授業

PTA総会
本日は、参観日・PTA総会となっておりました。ほぼ2年ぶりの開催となりました。授業参観や学級懇談、PTA総会などのたくさんの行事にたくさんの保護者の皆さまに学校に来ていただくことができ、学校が活気づいたように思いました。今後も応援よろしくお願いします。

にっこり 前期清掃集会

清掃集会

清掃集会

清掃集会
本日6校時、前期の清掃集会を行いました。担当の先生の話、清掃の流れの動画視聴、生徒会役員によるPPを使った説明等で清掃時間の内容を全校生徒で清掃の流れを確認しました。 10分間の清掃時間を大切にし、きれいな綾中を保っていきたいと思います。

にっこり 年間ガイダンス

年間ガイダンス

年間ガイダンス

年間ガイダンス

年間ガイダンス

年間ガイダンス
本日5校時、「年間ガイダンス」を行いました。
学習
保健室
給食
部活動
生活
この5つの面を全校生徒と一緒に確認しました。全校生徒でいろいろな面を「そろえて」過ごし、すばらしい中学校生活にしていきたいと思います。

にっこり 第75回入学式

j '入学式

入学式

入学式

入学式

入学式

入学式

入学式

入学式

入学式

入学式
本日令和3年度第75回入学式が行われました。新入生が72名入学し、全学年がそろいました。在校生が参加できない入学式となりましたが、元気いっぱいの返事ですばらしい入学式となりました。
全校生徒がそろい、更に活気あふれる綾中学校になると思います。保護者の皆さまや地域の方々、今後とも応援よろしくお願いします。

にっこり 始業式のようす

始業式

始業式

始業式

始業式

始業式

始業式

始業式
令和3年度第1学期始業式のようすです。新2年生や新3年生、そして生徒会を代表しての挨拶があり、いよいよ本格的に令和3年度がスタートしました。
校長先生からお話をいただき、子どもたちも気持ちを切り替えて頑張ろうという気持ちが高まったのでは奈いかと思います。また新しい気持ちでがんばってくれることに期待したいと思います。
保護者の皆さまや地域の皆さま、本年度も綾中学校の応援よろしくお願いします。

にっこり 新任式のようす

新任式

新任式

新任式
令和3年度の新任式のようすです。昨年度末、たくさんの先生方とお別れし、寂しい思いをしていました。今回、11名の先生方をお迎えして、綾中に更に新しい風が吹いてくることでしょう。新しくお見えになった先生方、どうぞよろしくお願いします。

花丸 祝350000件突破

令和3年度がついにスタートしました。本年度もどうぞ、よろしくお願いします。

早速ですが、本校のWebページが350000件を突破しました。これも保護者の皆さまをはじめ、地域の方々などたくさんの方々にたくさん見ていただいている結果だと思います。
今年度も昨年度同様、綾中生のがんばりをたくさん掲載していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。