日誌

2018年5月の記事一覧

にっこり PTAあいさつ運動

PTAあいさつ運動
PTAあいさつ運動
今朝の PTAあいさつ運動 のようすです。たくさんの保護者に見守られて幸せな子どもたちです。お忙しい中、ありがとうございます。

にっこり ついday

ついday
ついday
今朝のついdayのようすです。定着しているすばらしい活動です。

にっこり PTAあいさつ運動

PTAあいさつ運動
今朝からはじまった PTAあいさつ運動 のようすです。朝早くから雨の中でしたが、1年生の保護者の方々に立っていただきました。見守ってもらえている子どもたちは安心感がアップすると思います。ありがとうございます。

にっこり 祝 200000件突破

ついに200000件を突破することができるできました。これもたくさんの方々に本校のWebページを見ていただいている結果だと思います。今後も綾中生の活躍をどんどん掲載していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

にっこり 今朝のモニモニ

モニモニ
モニモニ
今朝のモニモニのようすです。1年生が担当でした。ちょっと少なかったですが、あいさつの声がさわやかでした。

にっこり 修学旅行保護者説明会

修学旅行保護者説明会
修学旅行保護者説明会
修学旅行保護者説明会
修学旅行保護者説明会
本日6校時、体育館にて修学旅行説明会を行いました。修学旅行まで1ヶ月弱となりました。旅行業者の方にも来ていただいて、さまざまな説明を行いました。心も体も含めて準備をしっかりして楽しい修学旅行にできればと思います。

にっこり お疲れさまです

PTA専門委員会
本日は1学期のPTA専門委員会が行われています。今年度のPTAの活動計画が決められます。夜の会ですが、たくさんの保護者の方々にお集まりいただいています。ありがとうございます。

にっこり 綾人体験(あやびとたいけん)

昨日から本校の3年生が、町内の事業所で体験学習を行っています。もし見かけられましたら、お声かけいただけると励みになると思います。お忙しい中、受け入れていただいた事業所のみなさん、ありがとうございます。

にっこり 綾中ストレッチ

綾中ストレッチ
綾中ストレッチ
水曜日の朝は「綾中ストレッチ」の時間です。この写真は1年生のようすです。体もスッキリして1日がんばります。

にっこり 教育実習中です

教育実習
今週の月曜日から教育実習生が2名来られています。この写真は朝からあいさつ運動をしてくださっているようすです。2週間または3週間という短い期間なので、子どもたちと楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。