日誌

2023年5月の記事一覧

☆第77回体育大会☆

21日(日)に晴天の下、綾中学校第77回体育大会を開催しました。

初の5月開催、4年ぶりに入場制限等のない体育大会で慣れない部分もありましたが、大きな問題もなく無事に終了することができました。ご多用中にもかかわらず観覧していただいた来賓の皆さま方、保護者の皆さま方に感謝申し上げます。

☆体育大会予行練習☆

21日(日)の本番に向けて予行練習を行いました。大変暑い中でしたが、生徒全員が一生懸命取り組んでいました。本番がますます楽しみになる予行練習でした。

開会式の様子

3年生の団技 白熱していました!

どちらも負けません!

☆奉仕作業(うったと会)☆

5月14日(日)にうったと会主催の奉仕作業が行われました。保護者の方が33名、職員が12名参加しました。早朝からの作業でしたが、終わった後は学校全体が大変きれいになりました。参加していただいた保護者の皆さま本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆生徒総会☆

5月12日(金)に生徒総会が行われました。1年に1度全校生徒が一堂に会して行われるものです。

今年度の議題は「あいさつ」と「学力向上」でした。両テーマについて活発に意見交換が行われ大変有意義な生徒総会になりました。これからの綾中がますます楽しみになりました。

☆ 避難訓練 ☆

地震から身を守るための避難訓練を実施しました。

全員が真剣な態度で訓練に臨みました。自分の身は自分で守るという意識をもちましょう。