日誌

2017年5月の記事一覧

にっこり 綾中にヤギ現る

ヤギ
ヤギ
綾中にヤギが来てくれました。校内の草を食べてくれるように…ということでしたが、見に行ったときには、環境が変わって緊張していたのか、食欲がなかったのか…
しかし、子どもたちはヤギに興味津々でした。ユネスコスクールならではの取組だったと思います。

にっこり 部活動生集会を行いました!

部活動生集会
部活動生集会
部活動生集会
部活動生集会
部活動生集会
部活動生集会
本日夕方、部活動生集会を行いました。1年生も正式に入部し、各部が盛り上がってくるときで、キャプテン会を中心に、各部の活動のようすを反省し、地区の総合体育大会に向かっていけるように集会を行いました。綾中の部活動全体ががんばっていけることを願います。

にっこり 避難訓練を行いました

避難訓練
避難訓練
避難訓練
避難訓練
避難訓練
避難訓練
本日5校時、避難訓練を行いました。今回は地震を想定しての訓練でした。避難訓練の意義や注意点、避難経路の確認等を中心に行いました。
子どもたちの真剣なようすが見られたので、実際の場面は起きてほしくはありませんが、活かしてほしいと思います。

にっこり 月行事を更新しました

5月から8月までの行事を更新しました。詳細は、「学校行事」のバナーをクリックし、その後、「月行事」をクリックしてください。
なお、掲載している「月行事」は、5月1日現在のものです。日程が若干変更する場合がありますので、詳しくは毎月配布される「月行事」のプリントをご覧ください。

にっこり 3年生は実力テストに!

実力テスト
3年生は、校内の実力テストに取り組んでいます。今の自分と向き合って、未来の自分を見つめて…
精一杯取り組んでいます。