日誌

2019年7月の記事一覧

にっこり 贈呈式

贈呈式

贈呈式

贈呈式
昨日行われた赤い羽根共同募金の贈呈式のようすです。学校で大切に使っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

にっこり 今朝のモニモニ

モニモニ

モニモニ

モニモニ
今朝のモニモニのようすです。今朝の担当はサッカー部3年生でした。元気のよいあいさつが響いていました。

にっこり 教育講演会

教育講演会

教育講演会

教育講演会
本日午後行なわれた教育講演会のようすです。昨年度から2度目となりますが、
講演テーマ「自分の夢を実現するために必要なこととは」
株式会社サンリ 能力開発研究所 室長 臼井 博文 先生
にお話をしていただきました。
子どもたちは、講演の内容に一所懸命に聞き入っていましたし、しっかりメモも取りながら聞いていました。
今日の講演を受けて、これから夢の実現に向けてがんばってくれると思います。

小雨 本日(7月3日)の下校時刻について

マチコミメールでお知らせした内容です。

本日は、午後からの教育講演会を予定どおり実施しております。

生徒は昼休みの時間に帰る準備をしていますので、講演会の終了後、そのまま体育館にて合同帰りの会を行い、16:00頃までには学校を出る予定です。従いまして、予定よりも20分程度早く下校することになります。

また、本日は部活動も中止といたします。

以上です。

にっこり ついday

ついday

ついday

ついday

ついday
今朝のついdayのようすです。大雨の中でしたが、きちんと拾ってきてくれる子どもたちです。

にっこり 読みがたり

読みがたり

読みがたり

読みがたり

読みがたり
今朝の読みがたりのようすです。毎回ですが、読みがたりボランティアの方々に聞き入っている子どもたちです。朝から落ち着いた時間が流れています。本当にありがたいです。

小雨 中学校の本日と明日の下校時刻の変更について

マチコミメールでお知らせした内容です。

現在綾町に大雨・洪水警報及び避難準備情報が発令されていることから、中学校では下校時刻を繰り上げることにいたしました。


本日(7月1日)は帰りの会終了が16:00頃となります。

明日(7月2日)も帰りの会終了が16:00頃となります。


なお、両日ともに6校時までの授業は行い、放課後の部活動は中止とします。


明日の登校は通常どおりといたしますが、本日と同様、登校の際は通学路付近の河川や水路の増水、道路の冠水などに十分注意し、安全な道路を通るようにしてください。


また、時間帯によっては通学に危険を感じるほどの強い雨や増水・冠水になることも予想されます。状況が改善するまでの間、自宅で待機をしたあと登校してもかまいません。その際、登校時刻を過ぎると予想される場合は学校へのご連絡をお願いいたします。

以上です。