トップページ

2016年8月の記事一覧

卒業生から寄付を頂きました

本日、山之口中学校の卒業生(昭和47年度卒業)を代表して、榎木智幸さんと綿屋恵子さんが来校されました。
先日、山中47会で還暦祝いをした際に、母校(山之口中学校)に何か寄付しようという話になったそうです。
そこで体育館で使用するスクリーン(10万円)を購入してもらいました。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました。(T)




0

MRTラジオ

8月30日(火)の午後4時50分からの「MRTラジオ私たちの作文」で、3年生の木上介也くんの作文が放送される予定です。どうぞお聴きください。(T)

0

AEDの講習を行いました

本日の職員研修では、都城消防局から講師を呼んで、心肺蘇生とAEDの使用方法について指導してもらいました。
実際にダミー人形などを使って、実践的な研修を行うことができました。(T)

0

第2回学校訪問がありました

本日は第2回学校訪問がありました。県教育委員会や南部教育事務所、都城市教育委員会から、指導主事が合計6名来てくださいました。
そして、一人一人の先生方に対して、「分かる授業、できる授業」のやり方について御指導していただきました。
このように山之口中学校では、授業等の改善を通して、子供たちの学力向上を図っていきます。
※写真は授業研究の様子です・(T)


0

図書の寄贈を受けました

宮崎市出身の故弓削千歳さんのご遺族の方が、千歳さんの遺産を広く県内の教育振興に役立てたいということで、この度、約10万円分の図書を山之口中学校に寄贈していただきました。
写真はその目録です。(T)

0

山之口中学校だよりをUPしました

山之口中学校だより(8月2日号)をUPしました。
今回は、県中体連と県吹奏楽コンクールの結果についてと、ポケモンGOについての記事を書いています。
左のメニューから「学校だより」を開いていただき、お読みください。(T)
0