トップページ

2020年9月の記事一覧

中体連推戴式

 9月24日(木)に、中体連の地区秋季大会に出場する選手の推戴式を行いました。各部キャプテンの決意表明、激励の言葉、選手代表宣誓、諸注意の内容で行われました。3年生が引退し、新チームでの大会となります。精一杯、力を発揮してきてください。また、感染予防対策もしっかりお願いします。
   
0

第74回体育大会

 9月13日(日)に第74回体育大会が実施されました。前日まで不安定な天候のため心配していましたが、当日は晴天に恵まれ、予定通りに実施することができました。本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止と熱中症の対策を行い、保護者や地域の皆様にもご協力いただきながら開催しました。入場行進から開会式、競技や応援、閉会式まで、生徒は一生懸命に取り組んでくれました。笑顔と感動のある体育大会であり、これまでよりもレベルアップした体育大会となりました。来賓の皆様からも「素晴らしい体育大会でした」「生徒の成長した姿が見られました」などのお言葉をいただきました。
             
0

体育大会の実施について

 本日9月13日(日)に開催予定の第74回体育大会は、予定通り実施します。
 生徒は、8時から8時30分までに登校です。生徒入場が、9時30分で開始となります。
 つきましては、一次案内、二次案内の内容を熟読していただき、参加をお願いいたします。学校内の駐車場が満車になりましたら、隣の心フォニーからお借りしています県道沿いの空き地の方へとめてください。よろしくお願いいたします。
0

体育大会予行練習

 9月9日(水)に、体育大会の予行練習を行いました。台風による臨時休業など、これまでの練習時間が限られていましたが、予定通りにプログラムを進めることができました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生徒テントの数を倍に増やし、生徒の間隔をあけたり、マウスシールドを着用したりするなど、例年とは異なる部分が多々ありますが、生徒はしかっり取り組んでいました。また、熱中症の対策として、プログラム中にウォーターブレイクの設定、保冷バッグなどの持ち込みによる十分な水分の確保なども行いました。当日が晴天に恵まれることを祈りたいと思います。
   
0

台風10号に伴う本校の対応について

 本日9月4日(金)、台風10号に伴う来週9月7日(月)の対応について、文書を配付します。ご確認いただき、対応をよろしくお願いいたします。
 なお、確認のため配付文書を掲載いたします。

【保護者お知らせ】台風10号に伴う本校の対応について.pdf
0

宮崎県産マンゴー

 本日9月4日(金)の給食に、宮崎県産のマンゴーが出ました。新型コロナウイルス感染拡大で落ち込んでいる県産完熟マンゴーの消費拡大を図るため、マンゴーを使った給食が実施されました。生徒は、美味しそうに食べていました。
 生産者や給食センターの皆様に感謝を申し上げます。
0

13万アクセス達成!

 9月3日(木)に、本校ホームページの訪問者カウンタが、13万件を超えました。多くの皆様にご覧していただいていることを大変ありがたく思います。今後も学校からの情報を発信して参りますので、よろしくお願いいたします。
0