トップページ

2019年9月の記事一覧

第73回体育大会

9月8日(日)に第73回体育大会が実施されました。台風の発生などにより、天候が心配されていましたが、晴天に恵まれ、全てのプログラムを予定通りに実施することができました。入場行進から開会式、競技や応援、閉会式まで、生徒は一生懸命に取り組んでくれました。笑顔と感動のある体育大会であり、これまでよりもレベルアップした体育大会となりました。来賓の皆様からも「素晴らしい体育大会でした」「生徒の姿に感動しました」などのお声をいただきました。
        
  
   
    
        
0

どんどん祭りに吹奏楽部出演

9月7日に開催された山之口地区どんどん祭りに、吹奏楽部が出演し、演奏しました。体育大会の準備終了後、すぐに練習を行い、会場へ移動し演奏するという、ハードスケジュールでしたが、素晴らしい演奏をしてくれました。
 
0

体育大会前日準備

午後からは天候も回復し、日差しが戻ってきました。本部や来賓、団のテントの設置、机や椅子の搬入などを行いました。団看板やスローガンは、明日の朝に設置する予定です。準備終了後、昨日は雨のためにできなかった行進の確認と練習を行いました。最後に、明日の本番に向けて、両団長と実行委員長の話で終了しました。
     
0

体育大会前日

昨日は台風の影響による雨で、体育館での練習となりましたが、天候も回復する予報となっています。明日の体育大会に向けて、本日の午後から準備を行います。
                                   【9月6日(金)体育館での練習の様子】
 
※生徒玄関にあるカウントダウンカレンダーから
0

体育大会予行練習

9月8日(日)に開催される第73回体育大会の予行練習が行われました。赤団、青団ともに気持ちのこもった競技、応援が見られました。生徒たちの活躍にご期待下さい。
                         1年生団技
 
                                                                                  2年生団技
 
                       3年生学級対抗リレー
 
0

救給カレー

 9月2日(月)の給食の献立に「救給カレー」(学校給食用非常食)が出ました。ごはんも入っていてそのままおいしく食べることができます。
0

PTA美化活動

 9月1日(日)の午前6時から7時30分まで、PTA美化活動を行い、生徒とその保護者の皆様にご協力いただきました。活動内容は、学校敷地周辺の草刈り、グランドの除草、側溝の土上げなどを行いました。ご協力いただき、ありがとうございました。
 また、これまでの準備・計画や道具の借用など、PTA三役及び事業部の皆様にご尽力いただきました。ありがとうございました。


0