トップページ

2022年4月の記事一覧

交通安全教室

4月27日(水)に交通安全教室が実施されました。

「まさか!・・・」の事態にならないように、交通ルールを守るとともに交通マナーも意識しましょう。

・ヘルメットをしっかりかぶりましょう。(あごひもをゆるめない)

・並進しない。

・見通しの悪い場所では、一時停止しましょう。(飛び出し注意)

・ながら運転をしない。(被害者にも加害者にもならないように)

・明るいあいさつは、車を運転する人の気持ちを優しくします。

0

参観日

4月26日(火)に授業参観と懇談会が実施されました。

新型コロナウイルス感染防止のため、学年で時間をずらしての実施、しかも、午後からはあいにくの雨で足元の悪い中ではありましたが、たくさんの保護者の皆様に参観していただきました。ありがとうございました。

PTA総会も紙面による開催となってしまいましたが、1年間よろしくお願いします。

0

部活動紹介

4月13日(水)5時間目に部活動紹介がありました。

日頃の練習の内容や目標などを、それぞれの部が工夫して発表しました。

2・3年生のユニフォーム姿は、いつもよりちょっと凛々しく感じました。

0

対面式

4月11日(月)3時間目に対面式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2・3年生は入学式の会場に入れなかったので初めて全校生徒がそろう場となりました。

対面式では、年間行事計画や生徒会の説明があり、1年生は一生懸命に説明を聞いていました。これからの中学校生活が楽しみです。

 

0