トップページ

2021年1月の記事一覧

性に関する学習(2年)

 1月27日(水)2・3校時、2年生の総合的な学習の時間に、性に関する学習を行いました。講師として「宮崎か母ちゃっこくらぶ」の上原えり子様をお招きし、「生命誕生・いのつながり」と題して、お話をしていただきました。ありがとうございました。
 
0

学校再開・学力診断テスト(1・2年)

 本日1月25日(月)から、1・2年生も通常登校となり、学校が再開しました。1・2年生は、臨時休業期間中に予定された学力診断テストが本日実施されました。国語、理科、英語の3教科に真剣に取り組んでいました。明日26日(火)は、社会、数学が実施されます。冬休みや臨時休業期間中に取り組んだ学習の成果が発揮されることを期待しています。
   
0

3年私立高校入試事前指導

 1月22日(金)に、私立高校入試の事前指導が行われました。来週27日(水)、28日(木)に私立高校の入試を控えているため、全体的な説明と学校別の説明が行われました。いよいよ入試を迎えることから、緊張した表情で説明を聞いていました。受験する生徒全員の合格を祈ります。
 
0

3年実力テスト

 1月21日(木)に、3年生の実力テストが実施されました。国語、理科、英語の3教科に真剣に取り組んでいました。明日22日(金)は、社会、数学が実施されます。最後の実力テストとなりますので、しっかり取り組んでください。
 
0

臨時休業の終了について

 本日1月20日(水)に、都城市教育委員会から連絡があり、1月22日(金)で臨時休業終了、1月25日(月)から通常どおりの登校とし、給食も実施されることとなりました。
 ただし、1月22日(金)は、学校再開に向けて、1・2年生も登校日(給食なし)となります。
 詳細は、保護者宛文書をアップしますのでご確認ください。
 22日(金)登校日に関する連絡等は、安心メールにて明日連絡します。

【保護者お知らせ】臨時休業の終了について1.20.pdf

 なお、今後、生徒が県外に往来した場合の対応については、次のようになりますので、ご確認ください。
 ・ 特別措置法に基づく「緊急事態宣言」により、対象地域として指定された都道府県に公私に関わらず滞在した場合には、
  帰宅した日から数日間は健康観察に留意し、体調に不安がある場合には医療機関に相談すること。
  ついては、登校可となります。
0

3学期始業式

 1月18日(月)に、始業式を行いました。規模縮小・時間短縮、感染対策を行いながら実施しました。各学年及び生徒会の代表者が、3学期・新年の抱負をしっかり発表してくれました。始業式後に、学習、保健、生徒指導の担当の先生から、3学期及び今後の学校生活についてのお話がありました。
 なお、1・2年生は、学級活動後下校、3年生は、本日から通常の授業となります。
 
0

臨時休業の延長について

 本日1月14日(木)に、都城市教育委員会から連絡があり、1月22日(金)まで臨時休業を延長することとなりました。
 ただし、3年生については、通常通りの登校(授業日)とし、給食も実施されます。詳細は、保護者宛文書をアップしますのでご確認ください。
 なお、18日(月)登校日に関する連絡等は、安心メールにて明日連絡します。

【保護者お知らせ】臨時休業延長について1.14.pdf
0