トップページ

2023年8月の記事一覧

2学期が始まりました

8月28日(月)は2学期始業の日です。

始業式が行われ、各学年と生徒会の代表生徒が2学期の抱負を発表しました。

・行動に移し、自主性を身に付けたい。

・成功するために努力する。

・学力を向上させるために、苦手教科の克服したい。そのために、家庭学習を充実させる。

・効果的なテスト勉強の方法を見つけたい。

・一人一人が自分の役割を果たし、行事を成功させたい。

・多くの意見を聞きながら行事を充実させ、学年や学級の団結力を高める。

・行事が多いが、メリハリを付けていきたい。

・部活動で、みんな声を出して、チーム一丸となり強くなりたい。

校長先生の話

・夏休みに出来たことと出来なかったことをまとめ、出来なかったことは今日から改めて取り組んでください。

・行事において、一人一人の役割は違うが、しっかりと取り組んでください。いかに準備をしたかが大切です。

・「気づき 考え 行動する」一日一日を大切に過ごしてください。

0

救命処置講習会

8月1日(火)に都城市消防局から講師を招いて、部活動のキャプテン・副キャプテンと職員を対象とした救命処置の講習会を実施しました。

講習では熱中症予防・対策についての説明とAEDを使った救命処置の練習を行いました。

初めて救命処置の練習に参加した生徒もいましたが、いざという時には今回の講習内容を思い出して行動してほしいと思います。

0