トップページ

2019年1月の記事一覧

私立入試

 いよいよ私立入試が始まりました。朝、学校に集まった3年生は、不安と緊張感に包まれ、手にした受験票を大事にカバンに収めていました。自分の力を十分に発揮してもらいたいと思います。今日は50名の生徒が受験します。
0

ソフトテニス大会

 1月26日(土)に県総合運動公園で国富中野杯中学生ソフトテニス大会が行われました。男子は、予選リーグを1位で突破し、決勝トーナメントで見事優勝しました。参加チーム数21チームの中での優勝ですのですごいものです。男子ソフトテニス部の皆さん優勝おめでとうございます。
 女子も同日に同じ場所で開催されました。予選リーグで惜しくも2位、2位チームの決勝トーナメントでは、勝ち上がり、ベスト4までいったところで時間切れだったそうです。この経験を生かして、次も頑張ってください。


0

市PTA研究大会

 1月26日(土)に都城市の研究大会が行われました。開会行事前のアトラクションでは、本校の吹奏楽部が「ロマネスク」「マーチ クローバーグラウンド」「Disney Film  Favorites」の3曲を披露してくれました。3年生が抜けて人数も少なくなりましたが、それを感じさせない響きを聴かせてくれました。吹奏楽部の皆さんありがとうございました。楽器の運搬等講演会の皆さんもありがとうございました。
  また、PTA活動の功労者表彰では、本校の田中武志さんが表彰を受けました。副会長・部活動後援会長会の会長として、PTA活動を支えるとともに、体育大会前の除草剤散布などご尽力いただきました。ありがとうございました。
0

3学期始業の日

 あけまして おめでとう ございます
 今日から3学期スタートです。始業式では、生徒代表者が新年の抱負を述べました。
 1年生西村さん・・苦手教科の克服、時間に余裕をもった生活、委員長として学級全体に目を向け、自分自身も含め、よくしていきたい。
 2年生山中さん・・2年生のまとめを宅習で努力すること、あいさつや授業中の私語など、みんなが意識してできるように委員長として注意していきたい。
 3年生川内さん・・テストへの取組の充実、規則正しい生活、身のまわりのことを自分でできるよう、細かなところまで気を配れるようにしたい。
 生徒会米吉さん・・視野をひろげ、自分から積極的に行動し、手本になるようにしていきたい。
 式終了後、中学校秋季体育大会 柔道競技 90kg超級 3位 猪ケ倉さんの表彰もありました。
0