トップページ

2018年9月の記事一覧

中体連大会結果

 本日は屋内競技だけが行われ、山之口中関係では男女バレー・柔道・剣道競技が行われました。結果は次の通りです。
【女子バレー】
対西中 2-0 対五十市中 2-0 で敗退 全セットともよく頑張りました。
【男子バレー】 
対沖水中 0-2で勝利  月曜日の決勝トーナメントに進出。組合せ抽選の結果、県大会出場確定です。おめでとうございます。
【剣道】永井くん出場
1回戦勝利で2回戦までいきましたが、善戦むなしく敗退でした。惜しかったです。
【柔道】猪ケ倉くん出場
90超kg級 優勝(不戦勝)県大会に向け意欲を燃やしています。

【県大会水泳競技】榎木くん出場
200m自由形 18人中11位  400m自由形18人中8位 でした。1年生なのでこれからが、さらに楽しみです。 
0

地区中体連大会

本日9月29日の地区中体連大会の屋外はすべて月曜日に延期になりました。
なお、9月30日は台風接近のため全競技中止となっています。よろしくお願いいたします。
0

陸上大会結果

 先週21日(金)に都城地区中学校秋季体育大会に向けての推戴式が行われました。
各部主将が大会に向けての決意を述べた後、朝倉さんと安田さんが元気よく選手代表宣誓を行いました。
 本日25日(火)の陸上競技大会を皮切りに週末から、また、熱戦が繰り広げられます。
 陸上大会では本校から2名100mに出場しました。西田さん4位、瀨戸内5位で見事県大会出場権を獲得しました。粘り強く走り抜け、よく頑張りました。お疲れ様でした。
0

第72回体育大会

 雨で順延になった第72回体育大会が10日(月)に行われました。平日にかかわらず多数の保護者・来賓の方々おいでいただきありがとうございました。競技では、生徒一人一人が自分の力を精一杯発揮し、団のために戦いました。優勝は青団、応援賞は赤団でした。最後の応援ダンスでは、3年生が夏休みから練習した成果を存分に魅せてくれました。その応援では、相手方が踊っている時に手拍子するなどの光景もみまれました。開閉開式での生徒のあいさつもよく、いたるところで感動あふれる体育大会になりました。
0

体育大会予行

 今日、快晴の中、体育大会予行が行われました。予行といえども誰一人手を抜くことなく、競技に取り組む姿を見せてくれました。一生懸命に走ったり、力いっぱい団技に取り組んだり、団でまとまって応援したりするなど一人一人の真剣で団のために尽くそうとす姿勢が随所に見られた予行でした。結果、優勝青団・応援賞赤団でした。あと数日で本番です。皆で力を合わせ、さらに感動できる体育大会を目指していきましょう。
0

PTA美化活動

 9月2日PTA美化活動がありました。生徒およそ150名 保護者およそ120名が朝6:00に集合して、1時間半行いました。1週間後の体育大会に向けて、学校内の敷地がかなりきれいになりました。PTA事業部の方々をはじめ、参加いただいた保護者の方々本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
 また、その後に、親の絆をつくる会で駐車場の砂利敷きも行いました。学校運営協議会委員の方々もありがとうございました。1週間後の体育大会で一生懸命な姿を見せることでお礼にかえたいと思います。




0