トップページ

2021年6月の記事一覧

17万アクセス達成!

 6月28日(月)に、本校ホームページの訪問者カウンタが、17万件を超えました。多くの皆様にご覧いただいていることを大変ありがたく思います。今後も学校からの情報を発信して参りますので、よろしくお願いいたします。
0

職場体験学習(2年生)

 6月23日(水)・24日(木)に、第2学年の生徒が職場体験学習を行いました。山之口町商工会のご協力により、山之口地区内19事業所に生徒を受け入れていただきました。実際の職場で働くことを通して、多くの学びがあり、貴重な経験ができたようです。各事業所の皆様、ありがとうございました。
     
0

高校説明会

 6月24日(木)に、3年生とその保護者を対象とした高校説明会を行いました。2回目となる今回は、都城泉ヶ丘高校、都城西高校、高城高校、都城農業高校、都城工業高校、都城商業高校の6校に来校いただき、説明をしていただきました。これからの進路選択の貴重な機会となりました。ありがとうございました。
     
0

7・8月分の給食献立表

 本日6月24日(木)に安心安全メール及び配付文書でお知らせしましたように、当面の間、都城給食センターで調理した給食が提供されます。この間の給食献立表が届きましたのでアップしました。
 なお、献立表の「Dコース」となります。はし、スプーンを持たせてください。
0

選手推戴式

 6月22日(火)に、都城地区中学校総合体育大会の推戴式を行いました。各部キャプテンからの決意表明があり、生徒会から激励の言葉、学校長激励の言葉、選手代表宣誓がありました。新型コロナウイルスの影響により延期になった大会が開催されます。感謝の気持ちを忘れず、ベストを尽くしてきてください。健闘を祈ります。
 
0

道路工事完了

 学校前の県道47号三股高城線の道路工事が完了しました。先週中に完了する予定でしたが、天候の関係で今週になったそうです。きれいになった道路はとても気持ちいいですね。交通安全に気を付けて登下校しましょう。
 
0

高校説明会

 6月17日(木)に、3年生とその保護者を対象とした高校説明会を行いました。1回目となる今回は、都城工業高等専門学校、都城東高校、都城高校、都城聖ドミニコ学園高校、日章学園高校、宮崎第一高校の6校に来校いただき、説明をしていただきました。これからの進路選択の貴重な機会となりました。ありがとうございました。
     
0

教育実習

 5月31日(月)から6月18日(金)までの3週間、本校出身の教育実習生2名が、教育実習を行っています。授業参観や学級での活動など、担当の先生方の指導を受けながら熱心に取り組んでいます。本日6月11日(金)に研究授業も行いました。
 
0

「花配り活動」の準備

 6月10日(木)総合的な学習の時間に、「花配り活動」の準備を行いました。地区別に集合し、お届けする方へのメッセージカード作成や担当者の確認、苗の移植作業などを行いました。
 「花配り活動」は、7月20日(火)の午後を予定しています。
   
0

道路工事

 今週、学校前の県道47号三股高城線の道路工事が行われています。今週中に完了する予定だそうです。登下校の際は、気を付けて通行してください。
 
0