トップページ

2021年12月の記事一覧

2学期終業式

 12月24日(金)に、2学期の終業式を行いました。終業式では、各学年及び生徒会の代表者が、2学期の反省と今後の抱負を発表しました。終業式後に、学習、保健、生徒指導の担当の先生から、冬休みの生活に関するお話がありました。自分や大切な人の命を守るために、よく考えて生活しましょう。家庭での学習もしっかり行い、有意義な冬休みになることを期待しています。
  

 

0

1月分の給食献立表

 1月分の給食献立表をアップしました。

 本日の給食は、クリスマス献立(キャロットピラフ、野菜のミートソース煮込み、照り焼きチキン、クリスマスケーキ、牛乳)でした。
0

保健体育の授業(2年)

 12月22日(水)に、1年生の保健体育の授業で、ミニ駅伝大会が行われました。みんな一生懸命に走り、応援し、全てのチームが完走しました。お疲れさまでした。
   
0

保健体育の授業(3年)

 12月21日(火)に、3年生の保健体育の授業で、ミニ駅伝大会が行われました。みんな一生懸命に走り、応援し、全てのチームが完走しました。お疲れさまでした。
   
0

保健体育の授業(1年)

 12月20日(月)の1年生の保健体育の授業で、持久走のまとめとして、ミニ駅伝大会が行われました。3年生は、12月21日(火)、2年生は、12月22日(水)に実施を予定しています。これまでの授業で取り組んだ持久走の記録をもとにチームを編成し、自己記録の更新や襷をつなぐことでチームの目標を達成することを目的に実施されました。走者も応援している生徒も一生懸命に取り組みました。お疲れ様でした。
   
0

性に関する学習(3年)

 12月17日(金)の学級活動の時間に、3年生を対象とした性に関する学習を行いました。講師として、特定非営利活動法人ハートスペースMから、佐藤以津子様、日髙チネ子様にご来校いただき、「デートDVについて」と題して、講話をしていただきました。ありがとうございました。
 
0

年賀状作成

 12月15日(水)の各種活動の時間に、地域の高齢者の方へ年賀状を書く活動を行いました。この活動は、昨年度、新型コロナウイルスの影響により「花配り活動」を中止し、それに代わる活動として、生徒会が企画したものです。本年度は「花配り活動」を実施しましたが、年賀状を送る活動も継続していくことになりました。
 なお、この活動には、地域の民生委員の皆さんにご協力をいただいています。ありがとうございました。
   
0

修学旅行3日目⑥

 宮原SAで解団式を行いました。これから学校に向けて帰ります。天候にも恵まれ、充実した修学旅行となりました。
 修学旅行の内容は今回で終わりです。出先からの操作のため画像の画質を下げてアップしておりました。見にくかったかもしれませんが、ご了承ください。ご覧いただき、ありがとうございました。
medium
0